人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりにGくんと会った。

以前日本に留学していたGくんが日本に出張で来ていたので、1年半ぶりに再会した。
Gくんは随分貫禄がついた感じだった。まあ、もう学生じゃないし、社会人らしくなったんだなあ・・・ん?まてよ、日本の男の子と違って、韓国からの留学生ってみんな兵役終わってから来るんだよね。Gくんも海兵隊あがりだ・・・。
今回、10名以上が集まって(かなり久しぶりに会う人が多く、楽しかった)1次会、2次会と盛り上がったんだけど、3次会はGくんとサシで飲んだ。
今までは「学生」というワクにはめて見ていたんだろうな。でもGくんはもともとすごくしっかりした考えを持った、骨太な青年だったわけだ。日本のヤワな学生の男の子とは、最初から違ってたんだよね。今回二人で飲んで色々話すうちに、彼の今まで知らなかった部分が見えてきた。まじめすぎるくらいまじめなんだけど、どこかとぼけてるのは、今まで感じてたとおりなんだけどね。なんだか、すごく頼りになる、いい弟が出来たように感じたよ。
by xiaotanrichie | 2005-04-22 00:13 | 韓日交流会
<< 電車好きなわたしにとって タマゴは投げるものではありません。 >>