人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中カラデビュー@広州番禺区!!!

19日夜、とうとう広州番禺区で中カラデビューしました!!

「莫斯科」というお店です。メキシコ料理店でカラオケボックスもあるところです。あちこちにチェーン店があります。

4人で2時間以上歌って、ワイン2本とつまみもちょこちょこ注文して182元でした。

肝心の曲数ですが、少ないですね。大陸中国デビュー記念、ということで「羽泉」の「最美」を歌おうとしたらありませんでした。まあ羽泉、任賢齊、伍佰、陳昇はだいたいありましたが、阿牛は一曲だけ、李心潔も数曲、五月天も古い曲だけしかありませんでした。光良の「童話」はかなり売れているのか入っていましたが、新曲はあんまりないです。「103」の方が断然新曲多いです!!
と言っても国語、広東語、台湾語だけではなく日本語や韓国語の曲も一応入っています。まあ、日本語曲なんて信じられないくらい古いのしかありませんでしたが。。

広州市中心部に行けば「CashBox」があるらしいので、ぜひそちらに期待したいです。

とは言え、番禺にはおねーちゃん付きのカラオケしかない、と聞いていたので、こういう普通のお店でカラオケ出来てとってもうれしかったです。謝謝、阿湯、阿平!!

しっかし「広東ウォーカー」にも「カラオケは男性同志で行くもの」みたいに書いてあるんですよ(怒)なんてみんなモノを知らないんでしょう!!っていうか日本人にしろ中国人にしろ、自分の鼻の下に見合った情報しか頭にインプットされていないんでしょうかね。。まあ、日本にいる時にネットのCMで良く見て知っていた「KISS KTV」がねーちゃんカラオケのお店だというのもこっちに来てから気が付いたのですが、そういうお店の方が派手に広告していて目立ちますけどね。。しかし、夜遊びの中心が男性だなんて、ちと古いわな。広州にも「クラブ愛」を作れっ!城咲仁を呼んで来いっ!!っっっおっと話がエライずれてしまいました。失礼っ!!

ではまた近々中カラ報告出来るよう、頑張ってみます!!
by xiaotanrichie | 2005-10-21 15:39 | 広州
<< 初料理@広州宅 別着急、慢慢走。 初めての大陸... >>