初料理@広州宅

さっき引っ越してきて初めて料理してみました。

陳酢、塩、油、腐乳、青梗菜と冷凍の餃子を買ってきたので、さっき試しに昼食を作ってみました。
まだ、自分が使っていた調理器具が日本から届いていないのですが、ここのキッチンには結構なべや食器など色々おいてありましたので。

といっても、ずっと使われていなかったキッチンや道具なので、キッチンの掃除、洗い物にえらく時間がかかってしまいましたが。それに勝手が違うので、餃子を茹でて、青梗菜を炒めるだけのことにかなり大変な思いをしました(笑)番禺のお友達のみなさん。うちにご招待できるのは当分先になりそうです。。

とは言え、自分で作った青梗菜の腐乳炒めは結構美味でした(自我自賛)
[PR]
by xiaotanrichie | 2005-10-21 15:58 | 広州
<< 昼食@広州番禺区 中カラデビュー@広州番禺区!!! >>