昼食@広州番禺区

最近「為食角」という店で昼食を取る事が多い。
その向かいにある「猫頭鷹」はしゃれていて、ゆっくり出来るので、人とのんびりおしゃべりする時には良いのだけど、ひとりなら「為食角」の方が手っ取り早い。

あんまり料理の名前を知らないので、黒板に書いてあるお勧めメニューからいつも選んでいる。毎日内容は変わらない感じ。
一番上は「魚香茄子飯」でその下が「紅焼豆腐飯」。どんな料理か解って、普通話で発音出来るのはだいたいそれくらいなのだが、今度はもう少し冒険してみたいと思う。指差しオーダー方式で毎日上から順番に食べてみたいと思います^^

ちなみに値段は料理が15元~。飲み物が6元~です。
今日は「紅焼豆腐飯」と「青檸汁」で計21元でした。安いよね~。この国の外食って!
[PR]
by xiaotanrichie | 2005-10-24 17:01 | 広州
<< バイタク初体験&バスで香港へ 初料理@広州宅 >>