バイタク初体験&バスで香港へ

25日にビザの関係で香港に行って来ました。

朝早かったので長距離バスの駅までの足がなく、なんとバイタク、そう、バイク・タクシーなるものに乗りました。しかもノーヘルで3人乗り!!短い距離だったのでちょっとおもしろかったのですが、もっと長かったらしんどかったでしょう。

帰りにバイタクの交通事故を見てしまいました。運転手さんは身体を九の字にまげたまま、びくともしません。。もちろんノーヘル。。朝乗ったばかりだったので、ぞっとしました。あの運転手さん、大丈夫だったのかな?心配です。。

さて、香港ですが、バスでシンセンまで1時間半。その後通関を通って香港の中心部まで40分ぐらいでしょうか。

今回はビザの手続きに行ったのですが、しっかりペニュンシュラ・ホテルの前で写真を撮ったりしてちょっとした観光気分も味わえました。広州にはないファンケル化粧品もしっかり買って来たし。

ただ広州からは近いとはいえ、日帰りはちょっと辛いですね。朝6時ぐらいに出て、帰りは夜10時過ぎでしたから。

もし、コンサートなどで行く時はやはり一泊しないとムリでしょうね。

atangさん、色々ありがとうございました!!
[PR]
by xiaotanrichie | 2005-10-29 02:43 | 広州
<< 身体不好。。 昼食@広州番禺区 >>