身体不好。。

体調不良です。。

こっちに引越してから、連日あちこちに出かけてたり、仕事もしていないのに大忙しで、疲れが出てしまったみたいです。ちょうど月のものも重なってしまい、昨日とうとう具合が悪くなってしまいました。

近所の人たちを家に招いたり、古巨基(レオ・クー)演唱会の下見をしたり、日本人が経営しているマンガ喫茶に行ったり、海珠広場のそばの夜景がきれいなレストランでみんなで楽しく食事したり、お友達の病院通いに付き合いがてら、一緒にお買い物を楽しんだり。。

昨日は朝からちょっと頭が痛かったのですが、中文老師とクローゼットを買いに行く約束があったので出かけました。最近広州東駅そばに出来た「IKEA」に行きました。日本人の間で話題になっているだけあって、広々としていて楽しい店です。。
さて、買い物を終えて、バスに乗ったころ、だいぶ頭が痛いのに気が付きました。でも少し我慢してお昼を食べたら薬を飲もうと思っていたのですが。。地元の番禺で一緒にお昼を食べているうちに、とうとう我慢が出来なくなりました。悪いので老師にはだまっていたのですが、もう隠せなくなりました。で、早々にお開きです。。
自宅までのバスに乗ろうとしたのですが、待っている間に更に具合が悪くなり、とてもバスに乗れる状態ではありません。幸い主人の勤め先が歩いてすぐのところだったので、そこで休ませてもらうことにしました。主人の勤め先に着くなりかなりトイレで嘔吐して、2時間ほど寝かせてもらいました。主人の部下の方に薬まで買って来ていただき、かなり迷惑もおかけしましたが、おかげでだいぶ良くなり、なんとかバスに乗って自宅まで帰ることが出来ました。でも相変わらず頭痛は続いていたので、その日は夜の中国語教室はお休みして、ずっと寝ていました。

今日はかなり調子は良くなったのですが、昨日買った家具の受け取りもありましたので、おとなしく家で過ごしました。本当はお友達とアートメイクのお店を探しに行く予定だったのですが。。友達には後でメールしなくちゃ。。
[PR]
by xiaotanrichie | 2005-11-02 21:26 | 広州
<< 古巨基演唱会 バイタク初体験&バスで香港へ >>