先週末に引っ越しました。そして日本から大量の荷物が!

中国に来てやっと一ヶ月半、家にも慣れて来た頃にまたまた引っ越しすることになった訳ですが。。幸い前の家から歩いても5分ぐらいの、同じ祈福新邨内にいい物件がありました。前の家より少し狭いのですが、新しいし、家具も家電も十分整っていて前の家より快適です。

特にキッチン!パナソニックのシステムですごく使いやすいです。(前の家には備え付けの食器や包丁などがあり、それらの道具にも大分慣れて来ていたのですが、)機能的なキッチンに加え、日本から自分の道具が届いたので、これから料理するのが楽しみです。実は今日のお昼にちょっと料理してみました。。(前の家にいたときに買った野菜が残っていることを思い出したので)快適です!!

といっても、まだ台所はぐちゃぐちゃなんです。台所だけじゃないですね。日本から届いた大量の荷物で家中ひどい有様です。今週は主人の仕事の関係で、上海からのお客様が滞在しているというのに。。

中国人はあまりたくさん食器を持たないせいか、ここの家にも食器棚はありません。また「IKEA」で買って来なくちゃ、ね。今度は組み立てもお願いするつもりです。前にタンスを買った時は、組み立てに主人と二人で夜中までかかってしまいましたから。。

あ~これからしばらくは荷物の片づけに時間を取られそうです。。
[PR]
by xiaotanrichie | 2005-12-01 19:48 | 広州
<< アートメイク、歯医者、そして肝... またまた引越し >>