春節後 広東省の温泉

2月14日の情人節に広州に戻って来ましたが、その後色々なことがありました。

春節明けの広東省は絶対暖かくなっている、とタカをくくっていましたが、これが大間違い!かなり冷え込みました。こんな時にはやっぱり!
18日19日の土日は温泉に行ってきました。地震のない広東省には温泉はない、と思っていたのですが、意外とあるのですね!
今回行ったのは広州市の北にある從化温泉。「仙沐園温泉」というところに泊まりました。二人で約700元。平日だともっと安いみたいですね。豪華ではありませんが夕食と朝食付です。お部屋は広くて結構良かったですね。部屋のお風呂も温泉でした。
たくさんの露天風呂や温水プール(プールの水温はあまり高くないので今回は入りませんでしたが)がある広大な施設です。露天風呂は日本のものとほぼ同じですね。ただ違う点は水着を着て入るところです。
暖かいお湯に浸かって心身ともにリラックス出来ました。ただ、今回なぜか夜中から腹痛をおこしてしまいました。普段お腹を壊したりすることはまったくないのに。。激しい下痢と嘔吐でほとんど眠れませんでした。。
今度はもっと体調のいいときにもう一回行きたいですね。
[PR]
by xiaotanrichie | 2006-03-05 13:26 | 広州
<< 歯医者さんへ通っています。 祈福新邨に帰って来ました。 >>