授業が早く終わったので。。

金曜日、大学の授業が早く終わりました。先生がお休みだったんです。なので、留学生仲間と街へぶらぶら出かけました。私以外は皆20代前半のお嬢さんです。タイとインドネシアからの留学生は華僑華人系。多いですね、華僑華人系の留学生は。もう一人の子は日本人だったのですが、会話は当然中国語です。日本人同士の時だとつい日本語で話してしまいますが、今回みたいに色々な国の留学生と一緒の時はいいですね。中国語会話の勉強になりますから。

大学のそばの石牌東路には色々なお店がいっぱい。その中の雑居ビルの中に下着屋さんや化粧品屋さんがごちゃごちゃ並んでいるところがあります。前の日に安いネイルのお店を見つけ、15元で手の爪のお手入れをしてもらったので、今度はみんなで行ってみました。タイ人のAはネイルアートが大好き。さっそく手と足のネイルアートをしてもらっていました。日本人のTは隣のお店に行き、つけ爪とアートをしていました。このように同じネイルの店が隣り合っているのはいいですね。色々値段やセンスなど比べながら交渉出来ますから。Tのネイル、なかなかいい感じに仕上がりました。今度は私もこっちの店に行ってみようかな。

さて、女に磨きをかけた後はご飯です!もう13時近くなっていましたからね。くるくる回るすし屋に行きました。でもお寿司はほんの少しにしてカツ丼やラーメンも注文しました。ひとり30元ほど。学生の昼食にしてはとっても贅沢です。普段学食では5元ぐらいしかかかりませんからね。高い分、味はなかなかのものでしたよ。タイやインドネシアの子たちもおいしそうにお寿司を食べていました。
[PR]
by xiaotanrichie | 2006-03-19 23:40 | 広州
<< フィットネスのお試し カラッとしたいい天気! >>