熱が出て病院通い。。

昨日は広州で任賢齊のサイン会に行く予定でした。。

先週香港から帰って以来なんとなく調子が悪く、火曜日は大事を取って大学を休みました。
水曜日も朝からだるかったのですが、仕事なので頑張って行きました。。午前中の2年生の授業はとりあえずクリア。暖かい日だったし、調子も戻って来たような。。。
ところが、昼休みごろからだるさが再発。。寒気はするし。。授業中も早く終わることしか考えてませんでした。そして、こういう気持ちは学生にも伝わってしまいますね。先生がやる気ないんじゃ、学生だってやる気はおきないでしょう。。結構最悪な授業だったかも。。ごめんね、一年生。。

学校からはタクシーで帰りました。。暖かい日だったのでクーラーが利いてましたが、私にはかなり寒く感じました。でも「止めてくれ」っていう気も起こらなかった。。家に着くともう寒くて寒くて。。ふとんをたっぷり掛けて寝ましたが、もう全身だるいわ、痛いわ、寒いわ、苦しいわ。。。

熱が39度近く出ていました。幸い、つい最近、日本語の医療サポートの会社に登録したばかりだったので、さっそく連絡し、主人と一緒に近所の祈福医院に行きました。問診の後、血液検査をし、ウイルス性の感冒(肺炎に近かったらしい)であると言われました。点滴を受けることになりました。不思議なものであんなに辛かった症状が、点滴が終わる頃には熱も下がって随分ラクになっていました。

点滴は次の日も受けました。大分症状も良くなってはいたのですが、今週は大学も休んで、家で安静にしていました。
楽しみにしていた任賢齊のサイン会やお友達のダンスのイベントもすべて断念しました。残念ですがぶり返しては大変ですし、大事を取りました。でももう、随分元気になりましたね、今日は。。

ちなみに、私が香港から帰った頃から風邪を引いていた主人は、とうとうこじらせてしまったらしく、昨日から点滴に通っています。熱はありませんが、咳が止まらないのです。3日間通わなくてはいけないようです。。
[PR]
by xiaotanrichie | 2006-04-01 18:49 | 広州
<< 又感冒了~!! F40!! 香港演唱会!! >>