かわいコちゃんをふたりもゲット!!

今日も美容院に行って来ました。そして珍しく女のコのナンパに成功しました。しかもふたりも!!うれし~♪(え?美容院の使い方、間違ってますって?!)

いつものEくんやTくんにカラーしてもらいながらおしゃべりしているととなりに座っていたお客さんが声をかけて来ました。とってもきれいな女の子!
彼女「ni是日本人ma?」
私 「是a。」
小E「ta是日語老師a。」
彼女「真的ma?私は日本語を習っています。」
とってもきれいな発音です!聞けば広東外語大学の学生さんで、まだ一年生。一年学んだだけにしてはかなり優秀です。日本の漫画が好きだそうです。日本に留学するのが夢だと言っていました。そしてなんと祈福新邨に住んでいるんですって!しかも隣の区だよ!もう、これはナンパするっきゃないでしょう!てなわけで、名前と電話番号、メルアドを書いて渡しました。彼女もアドレスを教えてくれたので、後でさっそくメールしてみようっと!!

さて、カラーが終わった後、シャンプーと按摩をしてもらいました。担当の女のコは結構感じ悪いです(笑)中国人って知らない人には愛想悪いですね。相手が店のお客さんでもそんなの関係ないやってな人、多いですね。ところが一度仲良くなっちゃうとすごーく親切になるよね。彼女もそうでした。「どこの出身?」「いくつなの?」四川省の人でまだ19歳。仕事を始めてまだ3ヶ月なんですって。。どうりでヘタクソなわけだ(笑)「将来の夢は?」と聞くと「老板になりたいです。それから英語を習いたい!それと世界中を旅行したいなあ!」目をキラキラさせながら話してくれました。私が日本語教師だと知ると「日本語も習ってみたいです!色んな外国語を習いたい!」さっそく「こんにちは」と「ありがとう」を教えてあげました。名前を聞いたのですが、聴不dongだったので紙に書いてもらいました。電話番号も書いてくれましたので私も電話番号を教えました。彼女にもさっそくメールしようっと!そして次に来る時はシャンプーマッサージの指名は彼女にするね!と約束しました。。あ~しばらくはヘタクソの練習代だよ(笑)

さて夢いっぱいの19歳のSちゃんとの会話が弾んだその後、小Eに仕上げをしてもらいながら。。
「若い人は夢がいっぱいあっていいよね!Eくんの夢は?」
「別にないよ~、な~んも!」
「え?何かないの?老板になるとか、綺麗なお嫁さんをもらうとか。。」
「ないよ~。だって能力ないもん。」
だと。なんなんだか、このコは(笑)
「でも美容師としての腕はいいじゃない!」
「うん、技術を磨く努力はしているからね。昨日とおとといは広州で講習を受けて来たんだよ。」
最近のパーマの技術を学んで来たそうですが、なんと受講料は1200元!でもそれだけの価値はあったようですね。なんだかんだいいながらもやっぱりEくんだって前向きな、将来ある若者なのでした。
[PR]
by xiaotanrichie | 2006-05-25 01:24 | 広州
<< 痴漢にあった。 いや~ん協志と阿信が~♪ >>