四川省旅行 7月16日~28日 5 都江堰から楽山へ

7.20(木)
都江堰から楽山へ

前日に午前11時発楽山行きの切符を買い、バス停で待っていたのですが、時間になってもバスが来ませんでした。バスが故障して動かなかったようです。なので14時20分のバスに変更となりました。

なので先ずは昼食を取り、そしてまたシャンプー・マッサージに行きました。いつもは1時間ですが今日は1時間半と、たっぷり時間をかけたので気持ちよくお昼寝出来ました(笑)

そして今日の美容師さんはとっても良かったです。すごくかわいい髪型にしてくれました。小Eにはこういう髪型、作ってもらったことがなかったので新鮮だったし。しっかり作ってあったので次の日まで持ちました。

さて、都江堰から楽山まではバスで2時間半ぐらいでした。小Xはまた車酔いで苦しそう。。でも広い中国、バスとかタクシーに乗らないわけには行きません。とにかく、楽山に着くとほっとしました。

広州にはバイタク、つまりバイクタクシーがたくさんありますが、四川省には三タク、つまり三輪車のタクシーがたくさん走っています。これは小Xも酔うことのない、貴重な乗り物です。三タクの運ちゃんにホテルを紹介してもらいました。悪くありません。確か一泊130元ぐらいと安かったのですが、内装もきれいで、もちろんクーラー付です。都江堰と違って楽山は暑いのでクーラーがないと耐えられませんからね。

その日はもう遅かったのでピリっと辛い四川料理の夕食を済ませ、名前は忘れましたが四川省の夏のお菓子、喉越しのいいゼリーのような寒天のようなものを食べ、ホテルに帰りました。はっきり言って毎日食いすぎです(笑)
[PR]
by xiaotanrichie | 2006-09-08 23:10 | 広州
<< 四川省旅行 7月16日~28日... 四川省旅行 7月16日~28日... >>