ヤツは私を「古霊精怪」と言う。。小Eにはまんまといっぱい食わされました(笑)

私のかわいいアイドル美容師小E、ヤツは私を「古霊精怪」だと言う。「明るい性格で、子供みたいでおもしろい。」そんな意味らしいけどさ、カタコトの中国語を話す「ヘンな外人」だと思ってるんでしょうよ。そしてよくからかわれるのよね。

ヤツにはまんまといっぱい食わされました(笑)

小Xとは2週間以上も一緒にいたので、勤め先の髪廊の色んな事を話してくれました。

「それでね、Eさんの姨妹も最近お店に入ったんだよ~。」
「姨妹?」
「奥さんの妹のことだよ。」
「ええっ?小Eって結婚してんの?私には独身だって言ってたんだよ。」

そして小Eとのある日の会話を思い出しました。

「まだ独身だったよね。でも、彼女はいるんでしょう?」
「うん。」
「一緒に住んでるの?」

彼が退勤してからメールするといつも返信がないので、まあこういう感じからきっと女と一緒にいるんだろうな、と思ったのですが。

「ううん、彼女は広西省にいるんだよ。知ってる?ここから汽車で14時間かかるんだよ。」
「そんなに遠くにいるの?!じゃあなかなか会えないじゃない!」

仕事熱心で向上心が高い、こんないいコが彼女と一緒にいられないなんて、なんてかわいそうなんだろう~と、そこへ女の子が通りかかりました。

「僕の姨妹だよ。」

と、これが中国人同士の会話だったら

「な~んだ、結婚してるんじゃないの!奥さんは里帰り中?」

ってな具合に会話が展開して行くんだろうけどさ(笑)

「え?姨妹って?」
「親戚だよ。」

と、そこで小Eが席を外したので一旦会話は切れてしまいました。。。小Eが不憫でたまらなくなった私は、

「そんなに遠くに離れているんじゃ寂しいでしょう?もう、早く結婚すればいいのに!」

ってな具合に会話を再開させたのでした。そしたらヤツは、

「仕事がちゃんと一人前に出来るようになったら結婚するよ。」

************

小Xと旅行中、

「旦那さんをそんなにほったらかしといていいの~?」

くだらんメールを送りつけやがったので(笑)とうとう私も爆発してしまい、

「人のことばっかかまってないで、もっと奥さんの相手してあげなさいよ!彼女に寂しい思いをさせちゃダメだよ。」

私が予想していた返信は

「なあ~んだ、結婚してること、バレちゃってたの?」

ところがヤツはエラく狼狽してしまった様子。返信の内容が支離滅裂です(大笑)

「僕はねっ、誰と一緒にいても寂しい思いなんてさせないよ。ほら、たとえばお姉さんと一緒だとするでしょ?お姉さんも僕も歌が好きだし、劉徳華が好きだし、カラオケが好きだし、寂しくないでしょう???」

しばらく無視してたら

「どうして返信くれないのぉ~??」

はははは~!!1本取ってやったわいv
[PR]
by xiaotanrichie | 2006-09-16 12:45 | 広州
<< 朝飲茶とプール 日本から中国の携帯にメッセージ... >>