人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広州日本婦人会お食事会9月20日(水)

なんか、中国に来てから中国人の友人は増えても、日本人の友人はあんまり増えていないような気がします(笑)
そんな中で、とにかくたくさんの日本人の奥さんたちと知り合える場、それが広州日本婦人会ですね。
20日のお食事会でもたくさんの人たちとお話でき、楽しかったです。
特に、祈福新邨に住んでいる奥様たちと知り合えてうれしかったです。祈福新邨には最近日本人が増えたようなのですが、目に付くのは単身赴任で来ている男性グループ。。家族で来ている人って祈福新邨にはいないのか、とずっと思っていました。
食材の買出しとか、お得なエステ情報とか、日本人の奥さん仲間ならではの話っていうのがあるので、これから祈福新邨の色々な情報交換できたらな、と思っています。
by xiaotanrichie | 2006-09-24 01:30 | 広州
<< ぐわーしゃ (刮痧) 9月21... 迎新交流会 9月19日(火) >>