年がら年中髪廊(美容院)通い

c0058315_4455180.jpg
手帳を見てみると、今月に入って平均5日に一回は髪廊に行っている(笑)
経理やマネージャーや会計係りの二人の女性や掃除のおばちゃん、9人いる大工(美容師)と中工、小Xたち小工の顔もだいたい覚えてしまったわ。あとはふたりの老板娘に会えばすべてクリア(笑)
髪廊に行かなかった日にも小Eや小Xに会っているので、なんだか毎日髪廊に行ってる気分だわ。

ちょうど友人ふたりを立て続けに紹介して、パーマやカラーに連れて行ったので、そのついでに私もシャンプー・マッサージしてもらいました。このシャンプーマッサージはとっても気持ちが良くて、しかも最後にしっかりブロー仕上げしてくれて、たったの15元。このためだけに通うこともありますね。

友人ふたりは小Eにパーマやカラーをしてもらい、なかなかいい感じになりました。
小XとWWも最近パーマをかけました。ちょっとオトナっぽくなったかな。このふたりのパーマは小Eの下、「中工」の「肥仔」くんが担当しました。彼は最近ぐっと腕が上がったようです。「大工」に昇格する日も遠くないでしょう。

私も22日(金)にデジパーをかけました。パーマをかけるとどうしても髪は縮むし、とにかく髪をもっと長く伸ばしたいので

「不要剪短!」

と繰り返したのに、ヤツったら

「没問題~。」

ジョキジョキ切りやがんの。しかもケラケラ笑いやがるんだよ~。

でも確かに「没問題」でした。髪の量を減らしただけで長さは変らなかったし、すごく素敵な髪型になりました。日本のデジパーとはまた違った雰囲気ですが、なかなか気に入っちゃいました。手入れもラクだし。ありがとねん小E♪

そして最近ぐっと素敵になったのは小E自身かな。パーマをかけて金色や緑のメッシュを入れました。そう書くとなんだかオウムか孔雀みたいですが、すごく彼に合ってるんです。もっとも緑のメッシュはだんだん消えて来て、今は全体に金色のメッシュが入っている感じなんですが、ね。最初は全部金髪にしようか、と思ったらしいんですが、それはやめて正解でしょう。。また違う色のメッシュを入れて欲しいな、と思ってます。初めて彼に会った時にはピンクのメッシュを入れていたのを思い出したのですが、それがとっても似合っていてかわいかったんですよね。

それと初めてジーンズを穿いたそうです。今まで似合わないと思って着なかったそうですが、オレンジ色のTシャツにジーンズを穿いた彼は本当に若々しくて、とても一児の父には見えませんでした。写真を撮りたかったのですが、すっごく忙しそうだったので止めときましたけど。
私のお土産の服はちょうどサイズがぴったりでしたね、本当はもっとピンクとか紫のハデな服を買おうかとも思ったのですが、まあ、無難な黒にしといてよかったかな。。やっぱりかわいいアイドル小E。
[PR]
by xiaotanrichie | 2006-09-24 04:49 | 広州
<< 健身倶楽部通いもちゃんとしなっ... 小Xへ日本語を教える。中国人が... >>