一年生の授業がスタートしました。

先週までの軍事訓練が終わり、今週から一年生の授業がスタートしました。
私が受け持つのは聴説、つまりヒアリングと会話ですね。
今日は第一日目なので「あいうえお」です。「す」「つ」「な」「ゆ」「ら」このあたりの発音がちょっと難しいみたいですが、みんな耳がいいのかかなり覚えが早いです。
それにかなり真剣!こちらもやりがいがあります。
「こんにちは」「さようなら」「ありがとう」も教えたのですが、授業のおわりに

「みなさん、さようなら」

と、言うと

「先生、さようなら」

としっかり返してくれたのがうれしかったですね。
[PR]
by xiaotanrichie | 2006-09-26 00:29 | 広州
<< 辣妹たちのピリカラ料理 健身倶楽部通いもちゃんとしなっ... >>