辣妹たちのピリカラ料理

毎週木曜日は小Xの仕事が休みの日。今日はWWもお休みだったので一緒に家に来ました。

来週一週間は秋のゴールデンウィーク。髪廊も稼ぎ時なので彼女たちも休めません。その直前の休日でした。

なので、日本語の勉強はやめて、動物園にでも出かけようかと思ったのですが。。彼女たちが家に着いたのがお昼ぐらいで、ちょっと出かけるには遅い時間でした。

結局今回はいっしょにお昼ご飯を作って食べ、ず~っとテレビを見て、それから買い物がてら散歩して、また夜ご飯を作って食べ、バイバイしました。

彼女たちの宿舎にはテレビがないし、料理をする場所もないので、家でテレビを見て、ご飯を作る、こんな普通のことでもすごく楽しそうでした。

ふたりの料理は手際がいいです。日本の19、20歳ぐらいでこんなに料理のうまい子はなかなかいない気がします。。ちなみに四川省出身の辣妹(←本来の意味は「イケイケねーちゃん」しおんさん謝謝)ふたりの料理はぴりっと辛くてとっても美味でした。

作ったのは
千切りにしたじゃがいもと唐辛子の炒め物。
トマトと卵いため。
青野菜の炒め物。
薄切り肉と唐辛子の炒め物。
岩のりと卵のスープ。

などなど。
c0058315_1544080.jpg
[PR]
by xiaotanrichie | 2006-09-29 01:55 | 広州
<< 筋バカと孔雀頭。1 イケメンは... 一年生の授業がスタートしました。 >>