筋バカと孔雀頭。2 小Eの息子は。。

昨日は筋バカイケメンを観賞したので、今日はおっされ~なヘアスタイルのイケメンを堪能しました。

小Eったらまたメッシュを入れたんだけど、今度は本当に孔雀みたいな緑色のメッシュになっていた!あ~、青城山の孔雀さんは元気かしら~?

*************

今日は来月で一歳になる小Eの息子さんJの写真を見せてもらいました。2、3日前に実家から届いたそうです。ますますママの阿Yに似てきた感じです。5ヶ月の時に別れてはや半年。。

「阿Yも僕も心が痛むよ。。でも仕方がないんだ。。」

「今度Jに会っても僕が誰なのかわからないね。だってあいつはまだ、パパ、ママが何なのか知らないんだもの。」

「この前お客さんがね、子供を連れて来たんだ。Jと3ヶ月違いの男の子だったよ。その時は本当にJに会いたくて会いたくて堪らなくなったよ。涙が出そうだったよ。」

小Eや小Xと一緒にいると、よく自分の子供時代や父、母のこと、それに自分が勤労学生していたときのことを思い出してしまいます。

私が3歳ぐらいの時ですが、両親が忙しかったため祖母の家に預けられていた時期がありました。毎日母が恋しくて寂しかったのですが、子供ながらに両親の事情は理解していました。祖母も両親もどうして離れて暮らさなければならないのか、愛情を込めて何回も話してくれましたからね。

きっとJだって理解してくれるでしょう!小Eも阿Yも、Jのためにあんなに一生懸命働いているんだから。
[PR]
by xiaotanrichie | 2006-09-30 22:35 | 広州
<< 祝ni国慶節快楽!&燃える四川... 筋バカと孔雀頭。1 イケメンは... >>