美食街、タイ式シャンプーマッサージ、珠江ナイトクルージング

3日(火)
阿Yのお父さんは手術をしたようです。心配していた癌ではなかったようでとりあえず安心しました。

c0058315_1314761.jpgこの連休、番禺では美食祭が開催されているので、さっそく行って来ました。日本から遊びに来ているAちゃん、それに阿T、阿P夫婦、Sちゃん。仕事がある小Eを抜かした昨日の火鍋メンバーで。色んな料理が並んでいておもしろかったのですが、人が多いし、火を使っているので会場はやたら暑い!なのであんまり食欲もわかなかったのですが、粽がとってもおいしかったです。Sちゃんと阿Pはカニを食べてましたが、それもなかなかおいしそうでした。ちょっとショックだったのは犬肉がつるしてあったのを見たときかな。。ここでの生活は自分に合ってるし、基本的になんでも食べられるんだけど、やっぱり犬とネコは食べたくないよぉ~。

その後、汗もかいたし、髪廊に行きました。日本にはタイ式シャンプーマッサージなんてないので、ぜひAちゃんを連れて行きたかったし。もちろん私は小Xにシャンプーマッサージしてもらった後に小Eに仕上げてもらいました。Aちゃんの仕上げも小Eがしてくれました。ヤツには日本の美容雑誌をたっぷり送りつけておいたのでしっかり学習していたらしく

「日本の髪型だよ。」

と言ってかわいい外はねスタイルに仕上げてくれました。
c0058315_1334492.jpg
c0058315_1344676.jpg














そして夜。珠江のナイトクルーズに出かけました。日本から来たAちゃんももちろんですが、私たちもみんな始めてでした。ちょうど今は暑くもなく寒くもないいい時期だし、夜景、ほんとうにきれいでしたよ~。
[PR]
by xiaotanrichie | 2006-10-04 12:19 | 広州
<< 4日(水)は香港へ 日本から友人Aちゃんが来る。阿... >>