婦人会お茶会&阿Y誕生日

今日は広州日本婦人会のお茶会でした。
場所は中国大飯店。今日は席が自由だったので、普段から親しくしていただいている人たち、久しぶりに会った人たちと楽しくおしゃべりしました。
ふいずさんのダンス、普段「力美健」ではよくレッスンしている姿を拝見しているものの、実際にちゃんとしたパフォーマンスを見たのは初めてでした。とってもかっこええかった~~~!!私もあんな風に踊れたらなぁ~と羨望の眼差しで見つめちゃいました♪
それから中国のハンセン氏病快復村で活躍しているたいぬんさんたち「JIA」のバザーでもほんの少しお買い物しました。今回のお茶会ではふいずさんの演技が見られたのと、「JIA」のバザーでお買い物出来たのが、参加して一番良かった点ですね。

その後、婦人会で久しぶりにお会いした日本語べらべらの北京人Lちゃんに付き合ってもらい、本日23歳のお誕生日を向かえた阿Yのプレゼントを買いに行きました。Lちゃんのおかげでいいプレゼントを選ぶことが出来たと思います。。阿Y、気に入ってくれるかな。。

数週間前にお誕生日だった近所の日本婦人藍ちゃんにプレゼントを渡しに行ったら、藍ちゃんも阿Yへのプレゼントを用意していてくれました。本当は阿Y本人に直接手渡したかったんだけれど、ここの所彼女はすっごく忙しいので、阿Yの旦那小Eの勤める市橋の髪廊(美容院)に寄って小Eに渡して来ました。小Eも今日は随分忙しそうでしたけどね。(忙しいのはいいコトだよ、たくさんお稼ぎ~!!)

で、その後市橋在住の阿Pと待ち合わせて藍ちゃんと3人でご飯を食べて、その後、寸法直しに出してあったチャイナドレスを取りに行って、それから阿Pの上海から来たお友達とか阿Pのいとこのお兄ちゃんとお茶してから藍ちゃんと一緒に祈福新邨に帰って来ましたとさ。おしまい。
[PR]
by xiaotanrichie | 2006-12-09 01:02 | 広州
<< 花嫁がいっぱい!&阿Yと小Eが... JJはとってもかわいい♪ >>