学生たちとバーベキュー&カラオケ

私が日本語を教えている学校は番禺区の南の外れにあります。番禺の中心地市橋などからすると信じられないくらい空気がきれいで、環境のいいところです。
学校の裏手には山があるのですが、昨日は日本語学科の3年生たちとバーベキューをしに行きました。約50名の学生がほとんど参加、先生は私と新卒の英語の先生が参加しました。
こういう活動の時って授業中とはまた違った学生たちの素顔が見られて楽しいものです。教室では目立たない子が生き生きと中心になって火を熾したり、みんなに飲み物を配ったり。。
鳥の手羽やソーセージ、とうもろこしやサツマイモ、それにマシュマロを焼いたのもおいしかったです。タレは甘めの広東風ですね。みんなでわいわい、午後1時ぐらいから初めて、あっという間の数時間でした。
その後は学生数人と市橋のカラオケに出かけました。禺山大道にある「音楽路KTV」というお店です。私は始めて行ったのですが、店内もきれいで曲も多く、食事もバイキング式で豊富でした。9人で約3時間200元以内でした。思ったよりとってもお安いです!ぜひ、番禺地区のみなさん、行って見てください!
五月天が好きな学生もすごく多くて「恋愛ing」なんかですっごく盛り上がりました。
もっとも今回は学生たちとゲームをしていたので、あんまり歌は歌いませんでしたけど。罰ゲームで顔にたくさん落書きをされました。ははは。
今回はカメラを持って行くのを忘れたので、写真をお見せできないのが残念。
[PR]
by xiaotanrichie | 2006-12-16 13:39 | 広州
<< 酒神、酒鬼、飲んだ、飲んだぁ~。 花嫁がいっぱい!&阿Yと小Eが... >>