人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さみしいよ~、やっぱり。

私の勤める学校で、今週末に他大学との交流会があります。そのため、授業はないのに学生たちの指導で毎日忙しいです。
その忙しい合間を縫って、今日やっと髪を染めて来ました。

私の住んでいる祈福新邨は香港人が作った村なので、週末や香港が連休になると一気に人口が増えます。今はクリスマス休暇なので祈福新邨は本当に賑やかです。
小Eの勤める髪廊(美容院)は祈福新邨からバスですぐのところにあり、また評判も良いので、当然祈福新邨からのお客さんも多いのです。そして今の時期、香港人のお客さんでいっぱいで、彼もここの所すごく忙しそうでした。

今日も学生の指導を終えて美容院に着くと、たくさんのお客さんで賑わっていました。でも、ちょうど私の髪が仕上がる頃には客足も引けて来たので、小Eとゆっくりおしゃべりして来ました。何しろ、小Eを一目見たその日から、彼は私のアイドルとなったので、こんな風にゆっくりお話できるなんてとってもうれしいことなのです(笑)でも今日は彼の口から、意外な事を聞かされました。。

「阿Yの親戚がさ、南寧(広西省)に店を出さないかって行ってるんだ。旧正月の頃に一度行って話しを聞いてみようと思ってるんだ。」

「知らない土地だし、開業するとなるとリスクも大きいよ。でも、ここにずっといてもラチがあかないし、せっかくのチャンスを無駄にはしないつもりだよ。」

「そうなんだ。。あなたたちが向こうに行っちゃうと寂しくなるね。。でも、自分の店を持てればお金も貯められるし、JJとも一緒に暮らせるようになるものね。」

そう、小E、阿Y夫婦が息子のJJと一緒に暮らせるようになる!これは私もいつも願っていることなのです。

小Eが自分の店を持って、そして親子揃って暮らせるようになる!なんて素敵なことじゃないの!!本当に素晴らしいことだよ!!!

あ~、でも、まだ気持ちの整理がつかないよ。。今の気持ちは。。さみしいよ~、やっぱり。。
by xiaotanrichie | 2006-12-27 00:08 | 広州
<< 今日も忙しいけど、さみし~。 力美健天河店5周年記念パーティー >>