学校でお仕事でした。

もう授業はないんだけど、学生たちの成績の入力なら何やら、色々やる事がまだあります。家のパソコンからだとなぜか入力できなかったので今日は一日中学校で仕事していました。

中国人の先生たちはガンガン音楽流しながら、べらくちゃしゃべりながら仕事してました。中華ポップスは私も大好きなんだけど、ちょっと音デカイぞ。しかも私が解らないと思ってか人の噂話してるし。(大した内容ではありません)あの、自分の名前ぐらい、いっくら中国語が出来なくても解りますって!(笑)黙ってるのも人が悪いと思ったので、ちょっとカミングアウトしてみました。そしたらあわてて

「お~、にいはお!てぃんだどんま?」

だと。なんなんだか(笑)

何人かの学生たちにも会いました。3年生にも会ったんだけど、ちょっとおセンチな気分になっちゃいました。来学期からはもう彼等の授業はありませんからね。就職活動や現場実習が始まるのです。。そして卒業して行っちゃう。。先生ってなんだか切ない職業ですね(泣き笑い)
[PR]
by xiaotanrichie | 2007-01-15 22:23 | 広州
<< 金属アレルギー ハンセン氏病快復村で活動する「... >>