金属アレルギー

お友達がカラーするのに付き合って小Eの美容院へ行って来ました。小Eは前日にまた徹夜マージャン(かポーカー?)して、ハンサムな顔にクマ作ってました。で、また阿Yと喧嘩したらしく、新たな引っかき傷が出来てました。あの二人は本当におもしろいよ、毎日喧嘩してはすぐ仲直り、仲直りしてはまた喧嘩。小Eの生傷が癒える暇はない(笑)

友達の斜め前に座ってた若い女性客はよっぽど小Eにご執心らしく、小Eが私たちのところに来ると、こっちをすごい目つきで睨み付けるの、で、自分の所に来ると途端にニコニコ。解り易いわ~。

お友達のカラーはすっごく素敵に仕上がりました。今までで一番いい感じだよ~。濃淡2色のメッシュを全体に入れたんだけど、髪に動きが出てとっても軽やか。髪も少しのびて以前かけたパーマが生きて来てる。めっちゃキレイ!

さて、美容院を後にして、友達と繁華路あたりをぶらぶらして、ちょこっと買い物してから、大北路の日本料理屋「八百膳」でご飯を食べて帰りました。

私は「周大福」ならぬ「周六福」で18金のピアスを買いました。268元。

一ヶ月ぐらい前に空けたピアスの穴が最近痒くて、しかも毎日分泌物の汁がダラダラ出てくる。。今持っているのは全部もらい物で、ひとつは銀。後の二つの素材はなんだか解りません。。なので、18金のシンプルなのを買いました。プラチナと24金のも見たのですが、デザインが今ひとつ気に入らなかったのと、18金のがお値段も一番お手ごろだったので、それにしました。家に帰って着けて見ると、いい感じです!全然痒くない!色んな友達からもらったかわいいピアスはしばらくお預けにして、ピアス穴が落ち着くまでは、このシンプルな18金のピアスで通します。
[PR]
by xiaotanrichie | 2007-01-17 01:59 | 広州
<< キャンプ初参加!広東省清遠市楊坑村 学校でお仕事でした。 >>