四川省に行って来ます!

今日は、ってもう昨日か。阿Yが新年のあいさつに家に来てくれました。

「お姉さん、明日遊びに行くよ。」

とっても派手で大きなお菓子セットを持って来てくれました。
私はいつも通りの感じでお茶とお菓子ぐらいしか用意してなかったんだけど、こういう場合紅包とか渡すべきだったのかな?!う~む。。

さて、明日から(ってもう今日か)四川省の小Xのところに行って来ます。本当は16日から行く予定が、成都から彼女の家までの切符が買えず、明日から行く事になりました。

20日(火)広州→成都AM10:00発

帰りは

27日(火)成都→広州AM07:20発

のフライトです。

家から広州の飛行場まではタクシーで1時間ぐらいかな。広州から成都までは2時間ぐらいのフライトですね。その後、飛行場から長距離バスのバス停まで30分ぐらい。そしてそこから彼女の家、雅安市漢源の九郷へは5、6時間ぐらいで着くはずです。。

うーむ、バスの切符はちゃんと買えるんだろうか?てっきり事前に買っておいてくれているもんだと思っていたんだが。ちと心配だよ。。当初は小Xが飛行場まで迎えに来てくれるはずだったのが、彼女の友達が迎えに来てくれることになり、でも結局飛行場から彼女の地元までひとりで行く事になってしまいました。。(笑)

ちなみにしばらくインターネットは出来ません。
では、行って来ます!!
[PR]
by xiaotanrichie | 2007-02-20 03:59 | 広州
<< 春節の四川省の農村へ行って来ま... 祝大家新年快楽!! >>