人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天安門から故宮、王府井まで 初めての北京 3 

八達嶺を徒歩で降りていくと北京市内まで行くバス乗り場を発見しました。これに乗れば50元ぐらいで帰れるはず。。でもすでに行きに乗ったタクシーを待たせてあるし。。ちょっと失敗したかな。。途中でスターバックスを発見したのでちょっと休憩しようか、とも思ったのですが、時計を見るとまだ1時ぐらい。せっかくタクシーで帰るんだから天安門まで行ってもらおう!

正解でした。往復で500元もかかりましたが時間は有効に使えました。バスより絶対速い!
天安門の前門からゆっくり天安門広場を歩いて天安門、そして故宮博物館を見学することが出来ました。

天安門は思っていたより真っ赤ではなかったですね。落ち着いたレンガ色でした。
「中華人民共和国万歳」「毛沢東さんの写真」「世界人民大団結万歳」
しかと拝見して参りました。
天安門から故宮、王府井まで 初めての北京 3 _c0058315_15262118.jpg
天安門から故宮、王府井まで 初めての北京 3 _c0058315_15264052.jpg

by xiaotanrichie | 2007-07-10 15:28 | 旅行
<< 天安門から故宮、王府井まで 初... 小檀さん初めての北京6月21日... >>