人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北京 6 頣和園、前海のカフェバー

フライト変更の手続きを済ませてから頣和園へ行く事にしました。北京は3回目のたろおさんですが、まだ頣和園には行ったことがないとのこと。

西太后のサマーパレス、というだけあって湖の見える景色も涼しげで避暑にはぴったりな観光地です。すごく気に入っちゃいました。夜には品冠のコンサートが控えていたため、あんまりゆっくり出来なかったのが残念でしたが。ガイドブックによると、北京動物園から水路でも来られるようなので、次回またぜひ来てみたいです。

ここでは豪華な宮廷ランチを堪能しました!北京に来てから、初めてのちゃんとした食事です(笑)味付けもしつこくなく、日本人の口にもとっても合います。そしてもちろん、燕京ビールもいただきましたよ!

頣和園でゆっくりしすぎたためと品冠のコンサート会場下見をしなかったため、台湾歌迷たちとの待ち合わせに大幅に遅刻してしまいました。これはすごく反省。自分は大陸に住んでいるのだから、日本からいらしたたろおさんのためにもっと気を配るべきでした。。ただ、品冠コンサート自体はとても素晴らしいものでした。

http://tanyna.exblog.jp/6393080/
http://tanyna.exblog.jp/6388280/

コンサート後、品冠滞在ホテルまで追星活動をし、それから台湾、マレーシア、シンガポール&日本の品冠歌迷みんなで前海のカフェバーでまったりしました!ここ、とっても行って見たかったところなのです。女性同士でワイワイ、も楽しかったのですが、素敵なダーリンとふたりで来てみたいな♪
北京 6 頣和園、前海のカフェバー_c0058315_10441054.jpg
北京 6 頣和園、前海のカフェバー_c0058315_1045191.jpg
北京 6 頣和園、前海のカフェバー_c0058315_10464495.jpg

by xiaotanrichie | 2007-07-11 14:04 | 旅行
<< 北京 7 老辺餃子 鼓楼 胡同 北京 5 フライト変更 >>