昨日は教師節でした。

9月10日は中国では「教師節」です。
昨日は学生たちや友人たちからたくさんのお祝いメッセージをいただきました。
先週金曜日にはひと足早く全校の先生たちが祝賀パーティーに集まりました。

私も中国で日本語を教え始めて1年半になりました。
これからも「教師」の名に恥じないように精進して参りたいと思います。。と言いながら「精進」ってそのことだけに心を集中して努力するって意味でした。こんなに明星追っかけ大好きなミーハー教師はダメかしら??
[PR]
by xiaotanrichie | 2007-09-11 22:22 | 広州
<< 初参加!働く女性の会 三元里で社会科見学?! >>