ふいずさんの応援&陶喆(デビッド・タオ)コンサート

15日(土)


飲み友達でジム仲間、広州でもっとも気がおけない友人のひとり、ふいずさんのダンス大会の応援に行って来ました。
場所はいつものジム「力美健」天河店。
この日は各支店の代表が集まってのコンテスト。なかなかツワモノぞろいです。ただ、ラテン系のダンスでは「これは!」と思うようなダンスは見られなかったですね。ストリート系はうまい人が多かったのですが、その中でもふいずさんのダンスはかなり際立っていました。膝を痛めてらっしゃったというのにあのパワフルなダンスは見事でした。
「絶対に残るだろうな。」と最初から思っていましたが見事勝ち進まれましたよ。次回は22日の決勝大会です!頑張って!!!


陶喆(デビッド・タオ)のコンサートに行って来ました。
会場は天河体育場。いつも通っている場所ですが、ここでコンサートを見るのは2年前の周傑倫(ジェイ・チョウ)以来です。(あの時は寒かったな)
チケットはこれまた気のおけない中華芸能迷仲間のじんじんさんがとってくれました。かなり前のほうのいい席でした^^
やっぱり行ってよかったー!
デビタオを生で見るのは初めてだったのですが、めちゃめちゃ感激しました!ノリのいい曲ではいっしょに踊っちゃいましたよ。
「愛很簡単」とか「Runaway」とか「愛我還是他」など耳慣れたお馴染みの曲ばかりで、結構いっしょに口ずさんでしまいました。名曲(迷曲?)の「マイアナタ」は歌いませんでしたが、スタッフに日本人(レーザー担当)がいたため、デビタオの日本語もちょこっと聞けましたよ。
リクエストの最後の曲は「メロディ」でした。これぞまさに名曲!!
暖冬の広州で昼間は半そででもいいくらいなのですが、この夜のコンサートはもう身も心も熱く燃えてしまいましたわ!!デビタオ最高!!!
[PR]
by xiaotanrichie | 2007-12-16 16:01 | 中華芸能
<< 美少年の誘惑 久々のヨガ 約1ヵ月ぶりにフィ... >>