人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美少年の誘惑

やっと試験問題を作り終えたー!!
さっさと作ればいいのにのばしのばしにしてしまい、結局昨日は徹夜してしまいました。
寝たのは朝の7時だよ(笑)

さて、やっとひと仕事終わったので、眠かったけれど気分的には爽快!
なので、ちょっと仮眠をとってから、ヘアカラーしに行きました。
もちろんアイドル小Eのところですわ。

美容院に行く前に阿Pと阿Tの家に行って、もうすぐ結婚する阿Pのお兄さんへのお祝いを渡して来ました。それから、阿Pにちょっと銀行に付き合ってもらって、また夕方いっしょに食事しようね、なんて言って別れたのでした。

それとは別にふいずさんからもメールが来ていました。
今日はフィットネスクラブ「力美健」天河店のイベントがあり、ふいずさんも表演するそう。
始まりは19時。それも見に行きたいな、と思ったのだけど。

小Eが奥ちゃまの阿Yに、私が来ていることを知らせたらしく、

「カラーとブロー終わったらウチに来ない?」

ふたつ返事でOKしてしまいました。
だってさ、しばらく湖北に行っていたJJに久しぶりで会いたかったんだもん。

JJは小Eと阿Yの2歳になる息子。
しばらく見ないうちに、随分大きくなっていました。
とっても腕白ですが、結構聞き分けがいいし、そしてすごく賢い!
小さい時からママの阿Yにそっくりでしたが、最近ますます似てきたみたい。
色が真っ白で小顔でぱっと見女の子みたいです。
いやーほんとに美少年だわー!!
そして笑顔が本当に愛くるしいのよー。

私のことも

「にゃんにゃん!」

って慕ってくれるし。

「にゃんにゃん」は漢字で書くとたぶん「娘娘」。普通話なら「あーい」(阿姨)、要するに

「おばちゃん!」

ってこと。四川省でこのように言うのは知っていたけど、小Eの故郷湖北省の南部、洪湖でもいうのね。「にゃんにゃん」ってなんかネコっぽくてかわいい響きが好きなんだ。

JJはおじいちゃんとドラムの演奏を見に行ってから、箸を使ってドラマーごっこをするのがお気に入り。それからサッカーも得意!

いっしょに童謡のアニメも見たし。
ちなみにこのアニメ、四川省の小Xの家でも姪っ子ちゃんが見ていました。
楽しい歌がいっぱいだけど、その中でちょっと物悲しいメロディのでもきれいな歌があるんです。
タイトルは「牛郎なんとか」。。でもさあ、歌詞をよく聞いていると。。そしてアニメにもちょび髭生やした「鬼」の「子」つまり「ぐいず」がいっぱい出てくるんだよねー。子供たちがこういう歌を毎日聞いていると思うと、日本人的には複雑な気持ちだよー。

さてさて、かわいいJJといっしょにご飯を食べて遊んでいるうちに、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

というわけで、阿P、ふいずさん、ごめんね。
かわいいJJの誘惑には勝てませんでしたわ。
by xiaotanrichie | 2007-12-21 00:39 | 広州
<< 広島之恋 風邪引き ジェイでも... ふいずさんの応援&陶喆(デビッ... >>