みかんのおいしい季節 でも寒すぎ!!

広州の果物。
夏は、日本では高くて手が届かないマンゴーやライチなどが安くて美味しいのですが、今の季節においしいのは日本と同じようなみかんです。ただ、日本のみかんより小さくて甘いです。
沙糖柑という名前だそうです。
私はこれが大好きなのでよく買って食べます。
もしかして愛媛みかんよりおいしいかも?!

出来ればコタツの中でネコを傍らに食べたいもんです。。

ネコは居るんだけど、コタツはありません。
っていうか広州寒すぎ!
気温は東京よりは高いのですが、でも普段暖かいところなので、暖房が利いている場所がほとんどありません。
おかげで風邪引きました。

特に寒いのがバスなど乗り物の中。
土曜日、順徳での授業の行き帰り、寒くて死にそうだったよー。
風邪がひどくなりました。

自宅もすごく寒かったです。
前に住んでいた家は暖房があったのですが、ここはありませんでしたから。
春に本帰国する友人がストーブを譲ってくれる、というので今年は我慢しよう、と思っていました。
。。でも耐え切れないので昨日買おうか、と思って友人の阿Pに言うと、

「うちには3台もストーブがあるから1台貸してあげるよ!!」

持つべきものはやはりいい友人だよ!!

おかげで昨日の夜から快適です!!
ありがとう阿P!!阿T!!

それでもかなり寒いです。。
広州の気温7度とか。。東京と対して変わらないじゃん。。

寒い~!!
[PR]
by xiaotanrichie | 2008-01-30 01:41 | 広州
<< 今日は正月初六 中国のおもしろ... 訃報 帰国します。 >>