カテゴリ:中華芸能( 33 )

張学友(ジャッキー・チュン)広州コンサート

12月30日(日)
張学友(ジャッキー・チュン)
広州天河体育場でのコンサート。
やっぱり歌神はすごかったです!
そして観衆の盛り上がりもハンパじゃなかったです!

明日は香港で年越しすることになりそうです。
[PR]
by xiaotanrichie | 2007-12-31 03:49 | 中華芸能

ふいずさんの応援&陶喆(デビッド・タオ)コンサート

15日(土)


飲み友達でジム仲間、広州でもっとも気がおけない友人のひとり、ふいずさんのダンス大会の応援に行って来ました。
場所はいつものジム「力美健」天河店。
この日は各支店の代表が集まってのコンテスト。なかなかツワモノぞろいです。ただ、ラテン系のダンスでは「これは!」と思うようなダンスは見られなかったですね。ストリート系はうまい人が多かったのですが、その中でもふいずさんのダンスはかなり際立っていました。膝を痛めてらっしゃったというのにあのパワフルなダンスは見事でした。
「絶対に残るだろうな。」と最初から思っていましたが見事勝ち進まれましたよ。次回は22日の決勝大会です!頑張って!!!


陶喆(デビッド・タオ)のコンサートに行って来ました。
会場は天河体育場。いつも通っている場所ですが、ここでコンサートを見るのは2年前の周傑倫(ジェイ・チョウ)以来です。(あの時は寒かったな)
チケットはこれまた気のおけない中華芸能迷仲間のじんじんさんがとってくれました。かなり前のほうのいい席でした^^
やっぱり行ってよかったー!
デビタオを生で見るのは初めてだったのですが、めちゃめちゃ感激しました!ノリのいい曲ではいっしょに踊っちゃいましたよ。
「愛很簡単」とか「Runaway」とか「愛我還是他」など耳慣れたお馴染みの曲ばかりで、結構いっしょに口ずさんでしまいました。名曲(迷曲?)の「マイアナタ」は歌いませんでしたが、スタッフに日本人(レーザー担当)がいたため、デビタオの日本語もちょこっと聞けましたよ。
リクエストの最後の曲は「メロディ」でした。これぞまさに名曲!!
暖冬の広州で昼間は半そででもいいくらいなのですが、この夜のコンサートはもう身も心も熱く燃えてしまいましたわ!!デビタオ最高!!!
[PR]
by xiaotanrichie | 2007-12-16 16:01 | 中華芸能

品冠在北京 2

6月23日(ってリッチーの誕生日です 笑)に行われた品冠北京コンサート。
品冠、歌うまいです!そつがない。

私的に大うけだったのは「最近比較煩」でジョナサンやワーキン兄さんのパートを物まねで歌ったところ。大笑いでした。

ゲストの五月天の阿信とデュエットした「恋愛ing」も大いに会場が盛り上がりました。
信ちゃんかっこいい~!!

女性歌手メドレーとして梁静茹の「寧夏」や林憶蓮の「至少還有ni」、趙詠華の「最浪漫的事」も品冠が歌うとまた違った味が出て、聞きほれてしまいました。

あ、フィッシュちゃんはもちろん、会場に来ていましたよ。
めっちゃかわいいかったです!

有料のちゃんとしたコンサートを開いたのは始めてのことなのだそうです。
あの、いつも爽やかで穏やかで、冷静でそつがない品冠が泣いていましたね。もう号泣。。
私の周りはみな古くから熱心に応援している歌迷だったので、もちろんみんなも号泣。
今回はTさんのおかげで真ん中の最前列で見ることが出来たのですが、
こんな貴重な場面に、こんないい席にわたしなんぞがいていいのか、
なんだかもったいない感じでした。。

写真はAgain(向かって左)と小栄とのスリーショット、信ちゃん、フィッシュちゃんとのツーショットです。
c0058315_11422240.jpg
c0058315_11423788.jpg
c0058315_11442920.jpg

[PR]
by xiaotanrichie | 2007-06-27 11:47 | 中華芸能

品冠在北京

品冠のコンサートを見に北京へ行って来ました。
マレーシア料理も食べて来ました。
。。北京まで行ってマレーシア華人歌手を追っかけマレーシア料理を食べるのか。。と言われそうですが、今回はしっかり北京観光もして来ました。その報告はまた後で。。

とりあえず品冠画像をどうぞ

c0058315_17124021.jpg
c0058315_17161721.jpg
[PR]
by xiaotanrichie | 2007-06-26 17:21 | 中華芸能

任賢齊5月28日広州サイン会

ずっと日記をおさぼりしてしまいました。

とりあえず5月28日広州天娯広場で行われたリッチーのサイン会の画像は貼っておかないとね。

c0058315_1417115.jpg
c0058315_14172584.jpg
c0058315_141815100.jpg

[PR]
by xiaotanrichie | 2007-06-16 14:18 | 中華芸能

リッチーライブは最高でした。でもサイン会は断念。

5月17日尖沙咀Element(グァンドンホテルの向かい)での任賢齊ミニライブに行って来ました。(生力ビール2本付き 笑)22時からのライブなのにファンクラブからは遅くとも20時15分までには集合するようにとのお達しが。。不真面目なファンの私たちは

「22時ぐらいに来ちゃだめですか?!」

ご飯を食べてから(チョンキンでパキスタン飯)行きましたが、狭い会場なのでまったく問題なしでした。私は体調があんまり良くはなかったんですが、リッチーは最高でした!

20日本日14時からのサイン会は断念して広州に戻って来ました。だって明日も仕事早いんだもん。。後ろ髪引かれる思いが。。
c0058315_23193493.jpg
c0058315_23195778.jpg

[PR]
by xiaotanrichie | 2007-05-20 23:17 | 中華芸能

地球からジャンプして来ました!

c0058315_1192880.jpg
かなりのろまな報告ですが、5月4日はしっかり香港ホンハムにて「離開地球表面JUMP!」して来ました!

やっぱり五月天最高っす!
私の大好きな淡水のお歌も歌ってくれたし。
(5日は歌わなかったそうです。4日の方が台語歌多かったみたい。ラッキー!)

ついでに香港の観光(なんと!)もして来ました。長州島に行ってちょっとお散歩。

セントラルの「和民」でまったり~したり、チョンキンのインド料理(激ウマ!)も食べたし。。

今回は歯痛に悩まされたのがちょっと辛かったのですが。。

Mちゃん、ありがとうね!
フランシスくんとポーリンちゃんにもよろしく~。

で、次は17日尖沙咀でリッチーです。
[PR]
by xiaotanrichie | 2007-05-15 01:20 | 中華芸能

任賢齊歌迷新年会(深圳)3.11

11日(日)

任賢齊(リッチー・レン)の香港ファンクラブの新年会がありました。場所は深圳の丹楓白露酒店2階の「駒鮑私房菜」。今回は内地からのファンも集まり易いように、と言う事で香港ではなく深圳で開かれることになったそうです。日本ファンクラブからは私ひとりだけの参加でしたが、香港で何度もお会いしている阿田さんのとなりの席でしたし、「内地」ということもあってか司会も「普通語」でしたので広東語オンパレードの???なこともなく、充分に楽しめました。りちおの席からは遠かったのが少し残念な点でしたね。

新年でしたので、ファンひとりひとりにりちおから紅包を渡されました。(家に帰ってから空けて見ると50人民元が入っていました)それから抽選が結構豪華でした。私はりちがモデルをしている紳士服「報喜鳥」のカタログ2冊とベルトが当たりました。現金が当たった人もいて、500人民元から最高はなんと5000人民元!5000人民元も当たれば一ヶ月仕事休んで旅行に行ってもOKですね!すっごい豪華!

今回りちおはアカペラで「愛的路上只有我和ni」を歌ってくれました。ちょっとだけでしたが、とってもうれしかったです!

19時から始まり、終わったのは21時半ごろ。。抽選あり、トークあり、とバラエティに富んでいてあっという間に時間が経ってしまいました。問題は帰りの足!行きは祈福新邨から深圳行きのバスに乗ったのですが、帰りのバスは意外に早くなくなってしまいます。深圳から番禺の市橋行きの最終が21時半。幸い香港家族の阿田さんが広州から来ている内地家族たちを紹介してくださったので、一緒に帰ってくることが出来ました。最初は汽車に乗ろうとしたのですが、22時20分の最終電車がもう10分ぐらいには締め切られてしまいました。22時半発の広州行きのバスには間に合ったので、それに乗りました。約2時間で広州の「広園バスターミナル」に到着。その後はタクシーで祈福新邨へ。約40分ぐらいで着きました。内地家族のTwinzたちの交渉で祈福新邨まで80元。

もちろん、お料理もおいしかったですよ。

いつもはすっかり忘れているりち萌え心ですが(爆)こうして実際に会うとやっぱりりちは私の永遠のアイドルだなあ、と思います。そしてまたファンクラブの仲間たちとの交流もすごく楽しいのです。

というわけでとっても楽しい会でした。
c0058315_16183562.jpg

c0058315_16185175.jpg

c0058315_1619781.jpg

c0058315_16192255.jpg

c0058315_16201119.jpg

c0058315_16202535.jpg

c0058315_16204078.jpg

[PR]
by xiaotanrichie | 2007-03-14 16:30 | 中華芸能

任賢齊(リッチー・レン)が「国光帮帮忙」にゲスト出演しました。

jinjingさんから、りちおが星空テレビの「国光幇幇忙」(土曜日夜8時より)にゲスト出演するよ、ってお聞きしたので、風邪引きにも関わらず、しっかり時間前にはスタンバってしっかり観賞しました。

髪がいい感じに少し伸びてましたね。新アルバムのジャケ写真のあの感じです。あんまり短すぎるのは好きじゃないので、この長さをキープして欲しいな。

ホスト役の三人(この人たちの誰かが「国光」さんなのか、三人合わせて国光なのか??つーか、「国光」って言ったら桃園から台北市内に行くときに乗るバスなんですけど、私にとっては(笑))とゲームをしたり、色々痛快にギャグを飛ばしてました。台湾語のオチにはもうお手上げだよ~。でも台湾語大好き♪

こういうバラエティー番組を見るにつけ、自分の中国語のレベルの低さを思い知らされますね。リッチーはデビュー当時のことや親友九孔のこと、「心太軟」が大陸で大ヒットした頃のこと、熱狂的な大陸ファンのこと、それからキスシーンを演じる時に注意することとか、今まで誰とキスシーンを演じたことがあるか、など話していましたが、いまいち内容がよく解りませんでした。。でも、相変わらず気さくなりちおの人柄がよく感じられて、普段はすっかり忘れているけどやっぱりりちは私の永遠のアイドルだなぁ、と思ったのでした。

jinjingさん、教えてくれてありがとう!
[PR]
by xiaotanrichie | 2007-02-03 22:32 | 中華芸能

任賢齊&黄品源演唱会

10月11日からまた香港に行ってました。11日(水)12日(木)が任賢齊と黄品源のコンサートだったのです。そして13日(金)はりちおのファンミーティング。日本から来たりちおの歌迷朋友たちとも久しぶりに会え、楽しかったです。また、14日(土)はまたSちゃん、それに久々に会ったMちゃんと高級な飲茶して(!)から番禺に帰りました。

以下はMILL(美留)さんによる、コンサートでの曲目リストです~。謝謝、美留さん!

◆任賢齊&黄品源コーナー 衣装は毛皮。胸見せ。
好時代
浪花一朶朶

◆黄品源コーナー 革パン革ベスト。胸見せ。
狠不下心
那麼愛イ尓為什麼
雪花

◆任賢齊コーナー 白革ジャン
傷心太平洋
愛的路上只有我和イ尓
我是一隻魚

◆任賢齊&黄品源コーナー タキシード。夜総会・ハリウッド風演出
《黄》不明。調査中。
《任》若是イ尓在我身辺
甜蜜蜜
何日君再来
《二人でアコースティック》
老地方
雨衣
心太軟(初日は林雪登場。三人で歌唱)

◆任賢齊&黄品源コーナー カジュアルGパン。女性歌手のメドレー
《黄》至少還有イ尓(林憶蓮)
《任》?~不明~
?~不明~
領悟(辛曉琪)
聴海(張恵妹)
?~不明~
?~不明~
后来(劉若英)

月亮代表我的心(客席から一人女性を舞台に上げて)

◆任賢齊コーナー 金のコート
任逍遥
「放・遂」予告編上映
春天花會開
依靠

◆黄品源コーナー 白シャツ。ドレッシー
一顆不變心(張學友の歌。品源さんが作曲。広東語で歌唱&吹サックス)
情人
孤單愛情海
小薇(普通バージョンからRemix)

◆任賢齊&黄品源コーナー 王子様風
イ尓怎麼捨得我難過(いつもの歌いあい)
對面的女孩看過来

◆ここからアンコール
永不退縮(マーチングバンド風。ライフルの表演あり)
I LOVE HONG KONG
我是一隻小小鳥
最終曲初日:広東語の曲(BEYOND?)
最終曲二日目:朋友(周華健)
c0058315_13162026.jpg
c0058315_13164061.jpg
c0058315_1317124.jpg

[PR]
by xiaotanrichie | 2006-10-20 13:20 | 中華芸能