<   2005年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

電車好きなわたしにとって

尼崎の事故はかなりショッキングでした。
電車が好きな理由のひとつが「安全な乗り物」だから、なのですから。
飛行機恐怖症の私は、何度乗っても離陸、着陸の時はかなり緊張します。でも電車なら何も考えずに、ひょいっと飛び乗ってしまえます。
・・・まさか通勤電車であんな惨事になろうとは・・
・・ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by xiaotanrichie | 2005-04-27 00:21 | ひとりごと

久しぶりにGくんと会った。

以前日本に留学していたGくんが日本に出張で来ていたので、1年半ぶりに再会した。
Gくんは随分貫禄がついた感じだった。まあ、もう学生じゃないし、社会人らしくなったんだなあ・・・ん?まてよ、日本の男の子と違って、韓国からの留学生ってみんな兵役終わってから来るんだよね。Gくんも海兵隊あがりだ・・・。
今回、10名以上が集まって(かなり久しぶりに会う人が多く、楽しかった)1次会、2次会と盛り上がったんだけど、3次会はGくんとサシで飲んだ。
今までは「学生」というワクにはめて見ていたんだろうな。でもGくんはもともとすごくしっかりした考えを持った、骨太な青年だったわけだ。日本のヤワな学生の男の子とは、最初から違ってたんだよね。今回二人で飲んで色々話すうちに、彼の今まで知らなかった部分が見えてきた。まじめすぎるくらいまじめなんだけど、どこかとぼけてるのは、今まで感じてたとおりなんだけどね。なんだか、すごく頼りになる、いい弟が出来たように感じたよ。
[PR]
by xiaotanrichie | 2005-04-22 00:13 | 韓日交流会

タマゴは投げるものではありません。

みなさま、卵、トマトなどを窓をめがけて投げたりするのはやめましょう。食べ物は大事にするようにね~。

たぶん6月中旬から7月ごろに引っ越すことになりそうです。
広州市内の予定ですが、まだ具体的な住所は決まってません。

特に心配なことはないのですが、ネコの入国手続きだけが唯一の心配ごとです。中国への入国はあまりうるさくはないようですが、日本への再入国のことを考えて先日、マイクロチップを挿入して来ました。それと、まだ中国には狂犬病があるので予防注射も受けさせて来ました。もちろん、日本へ帰る時の手続き上、予防注射は必須ですし。
動物の検疫制度が最近大きく変わりつつあるようで、問い合わせても明確な答えが返ってこないこともしばしばです。
お世話になっている獣医さんも、マイクロチップ装入もネコへの狂犬病注射も始めての経験だったそうです。
c0058315_0352826.jpg

[PR]
by xiaotanrichie | 2005-04-12 00:37 | ペット

楊祐寧くん

TVBrosという雑誌を立ち読みした。

マイダーリン♪のりち目当てだったんだけど(相変わらずイケメンのカテゴリーには入れてもらえない、とかあんまりなコメント。ま、日本の雑誌に載るようになっただけでも進歩か)

んで祐祐を発見!なかなかいいんでないの~これから日本でも人気が出そうね、この子。
[PR]
by xiaotanrichie | 2005-04-06 23:19 | 中華芸能