<   2005年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

引越し前ですが

東京に帰って遊んできます!

こんなことでいいのだろうか?
やることは山ほどあるのに・・
[PR]
by xiaotanrichie | 2005-05-27 01:53 | ひとりごと

世間は狭い!

さっき買い物に行った近所の店で、昔の仕事の取引先の店の人に会ってしまいました。あのチェーン店は新潟にはないはずなのに・・。なんでも昨年会社が合併して転勤になったのだとか。向こうもびっくりしていたようですが、N電工という会社名だけでなく、しっかり私の名前を覚えていてくださったのには感激。私のほうは、胸の名札を見てやっと名前を思い出したというのに。。。
[PR]
by xiaotanrichie | 2005-05-22 19:59 | ひとりごと

ひとりの日曜日

旦那が出ていっちまったので単身赴任中なので、とってもお気楽な毎日を過ごしておりますが、ただひとりだとね~引越しの準備とか、色々、やる気になんないんだよね~。やらなきゃいけないことはたくさんあるのに。
[PR]
by xiaotanrichie | 2005-05-22 16:15 | ひとりごと

ネコの中国入国

さて、広州への引越しが来月末に迫って来ました。
動物病院から聞いた情報では、ペットの入国は問題ない、とのことでしたが、本日中国大使館に問い合わせたところ、ここには新しい資料がないので、航空会社を通じて広州の検疫所に問い合わせて欲しいとのこと。??大使館に資料がないなんて!
しかも古い資料によると検疫所に一ヶ月預けなくちゃならないと言われてしまいました。ええ??狂犬病のない日本から連れて行くのに!しかもマイクロチップ装入済み、狂犬病予防注射も2回接種してあるし、もちろん、ネコの伝染病予防注射だって!なのに一ヶ月も??だんだん不安になって来た。
[PR]
by xiaotanrichie | 2005-05-20 00:41 | ペット

寝すぎはカラダに良くない。

なんか最近すごく眠くてきのうは20時には寝てしまった。んで起きたのは8時だった。最初4時ぐらいに目が覚め、2度寝したら次に6時ぐらいに目が覚めた。でもまだ寝足りない気がして結局8時まで寝てしまった。これだけ寝ると頭痛はするし、1日中なんか具合悪いです。あ~頭いたいよ~。
[PR]
by xiaotanrichie | 2005-05-13 19:39 | ひとりごと