<   2006年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

祈福新邨に帰って来ました。

14日夜、祈福新邨の我が家に帰って来ました!やっぱり家はイイです。

今回の里帰りは3週間以上と長かったので、ビザを取らなくていいのか真剣に考えてしまいました(笑)
日本の水が合うか心配でしたが大丈夫でした。
ただ、眼が腫れてしまったことがありました。日本の気候が合わなかったのか?
それとも、そのとき、すごーくステキな男性が傍にいたので(!)眼がびっくりしてしまったのかしら♪

久々の日本を満喫してまた広州市番禺区で元気に生活しております!
[PR]
by xiaotanrichie | 2006-02-17 20:04 | 広州

頼まれた本

頼まれた本を買うのって、意外と大変です。
出版社、著者名など分かっていれば簡単なんですが、漠然と「谷崎潤一郎」の本、と言われても谷崎の作品がいいのか、評論がいいのか。。それから「自我解放」についての本っていったい??本人にもう少し詳しく教えてくれるようにメールしたんだけど、まだ返信がない。。
とりあえず「和服」に関する本は私も好きなので何冊か買ったけど。でも本って重いからね。気をつけないと飛行機に乗るときが大変。。20キロなんてあっという間だよ。。
[PR]
by xiaotanrichie | 2006-02-03 14:07 | ひとりごと