<   2006年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

かわいコちゃんをふたりもゲット!!

今日も美容院に行って来ました。そして珍しく女のコのナンパに成功しました。しかもふたりも!!うれし~♪(え?美容院の使い方、間違ってますって?!)

いつものEくんやTくんにカラーしてもらいながらおしゃべりしているととなりに座っていたお客さんが声をかけて来ました。とってもきれいな女の子!
彼女「ni是日本人ma?」
私 「是a。」
小E「ta是日語老師a。」
彼女「真的ma?私は日本語を習っています。」
とってもきれいな発音です!聞けば広東外語大学の学生さんで、まだ一年生。一年学んだだけにしてはかなり優秀です。日本の漫画が好きだそうです。日本に留学するのが夢だと言っていました。そしてなんと祈福新邨に住んでいるんですって!しかも隣の区だよ!もう、これはナンパするっきゃないでしょう!てなわけで、名前と電話番号、メルアドを書いて渡しました。彼女もアドレスを教えてくれたので、後でさっそくメールしてみようっと!!

さて、カラーが終わった後、シャンプーと按摩をしてもらいました。担当の女のコは結構感じ悪いです(笑)中国人って知らない人には愛想悪いですね。相手が店のお客さんでもそんなの関係ないやってな人、多いですね。ところが一度仲良くなっちゃうとすごーく親切になるよね。彼女もそうでした。「どこの出身?」「いくつなの?」四川省の人でまだ19歳。仕事を始めてまだ3ヶ月なんですって。。どうりでヘタクソなわけだ(笑)「将来の夢は?」と聞くと「老板になりたいです。それから英語を習いたい!それと世界中を旅行したいなあ!」目をキラキラさせながら話してくれました。私が日本語教師だと知ると「日本語も習ってみたいです!色んな外国語を習いたい!」さっそく「こんにちは」と「ありがとう」を教えてあげました。名前を聞いたのですが、聴不dongだったので紙に書いてもらいました。電話番号も書いてくれましたので私も電話番号を教えました。彼女にもさっそくメールしようっと!そして次に来る時はシャンプーマッサージの指名は彼女にするね!と約束しました。。あ~しばらくはヘタクソの練習代だよ(笑)

さて夢いっぱいの19歳のSちゃんとの会話が弾んだその後、小Eに仕上げをしてもらいながら。。
「若い人は夢がいっぱいあっていいよね!Eくんの夢は?」
「別にないよ~、な~んも!」
「え?何かないの?老板になるとか、綺麗なお嫁さんをもらうとか。。」
「ないよ~。だって能力ないもん。」
だと。なんなんだか、このコは(笑)
「でも美容師としての腕はいいじゃない!」
「うん、技術を磨く努力はしているからね。昨日とおとといは広州で講習を受けて来たんだよ。」
最近のパーマの技術を学んで来たそうですが、なんと受講料は1200元!でもそれだけの価値はあったようですね。なんだかんだいいながらもやっぱりEくんだって前向きな、将来ある若者なのでした。
[PR]
by xiaotanrichie | 2006-05-25 01:24 | 広州

いや~ん協志と阿信が~♪

今日、台湾のR小姐から「Play」という雑誌が届きました!!ありがとねん!!両表紙がさ、孫協志と阿信なのよ~。いや~んもう萌え萌え萌え~~♪♪
最近はまん丸お目目の広東人の男のコもかわいいなあ、と思うようになったんだけど、でも私、やっぱり協志や阿信みたいな涼しい切れ長の瞳の男子にめちゃめちゃ弱いらしいんだわ♪りちおだって切れ長の瞳のチャイニーズらしいお顔だちだしね♪♪

で、内容です。表紙のふたりの他には、華南師範大学の留学生たちもみんな大好きな歌「当ni孤単ni会想起誰」を大ヒットさせた張棟梁くんが載ってたのがうれしかったですね。後は相変わらず、韓国と日本の明星たちがたっぷりですね。女のコでは相変わらずの蔡依林、あと最近大人気の楊丞琳ちゃん(かっわいい~!!)

あんまり広州で芸能雑誌買ったことはないんだけど、だいたい人気のある明星は同じ感じですねえ。。やっぱり中華ポップスの中心地は台湾だよねえ。。あ~たいわんへいきたいわん(古っ!)
[PR]
by xiaotanrichie | 2006-05-21 21:48 | 中華芸能

協志萌えで逃学了!

ってかなり強引なタイトルです(笑)

c0058315_17571079.jpg


















昨日は教課の日だったので無理やり出かけましたが、今日は大学をおサボりしてしまいました。なんか疲れてます。。ハイ、遊び疲れです、すんません(笑)

30日から2日まで香港へ行ってました。広州東駅のレストランで5566の「好久不見」のMVがかかってました。あ~うれしい旅立ち♪

もちろん5月1日は五月天のライブでした!もう、そりゃあ~最高でしたわ。拝拝もしっかり見ました。で、そのすんばらっしいライブのレポートは、まっすぐ五月天を応援している方々のところで読んでもらうとして(笑)花心好多なワタシは信和中心で5566グッズ買いまくりました!

もちろん、孫君が好きなんです!孫協志くん、ワタシの中では氷川きよしくん(漢字の名前は「清志」)とちょっと被ってしまっていて、やっぱり昔演歌ちっくな台語歌を歌っていたから好きな部分、かなり大きいですね~。もちろん、今のアイドルぶりもたっまりませんわ♪♪♪

えっと、香港から帰って来てからやっと一ヶ月ぶりに美容院に行ってカラーして来ました。ついでにパーマとカットもしてすっかり大陸人ぽくなりましたわ(笑)指名している美容師さんはちょっと協志くんに似ています。切れ長の瞳が素敵なのね。名前に「志」の字もあるし(笑)あ、阿杜にも似ているかも。でも私としてはやっぱり協志似に(笑)そうそう、この美容院では、三日前にシンセンから来た美容師さんともお友達になりました。背が高くて、広東人らしいお目目ぱっちりのイケメン君です。で、メール大好きなのね。彼のメールは本当に若者らしくてなかなかワラカシテくれます。。ここのお店のコたちもそうだけれど、田舎から出てきて、朝から晩まで一生懸命働いている若者たちってたくさんいますよね~。こういう中国の若者たち、大好きです!!

4日から6日は珠海の温泉に行ってました。海泉湾度假城。なかなか洗練されたリゾート地ですね。従業員の接客態度すごくいいです。それと阿Pのお姉さんが住んでいる中山に寄って帰って来ました。阿Pのお姉さんの阿Y、とってもいい人なのでもっとたくさん会いたいんだけど、彼女も朝から晩まで忙しく働いているんだよね~。子供と旦那を湖北に残して。みんな本当に働き者だよなあ!

あ~そんでもって怠け者の私は。。んん~今日もやっぱり協志萌えなのでした。協志君は近く広州に来ないのかな??っていうか来たばかりか?!
[PR]
by xiaotanrichie | 2006-05-09 18:05 | 中華芸能