<   2006年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今日はたくさんの女の子たちが家に遊びに来ました。

8日の土曜日はハンセン氏病快復村で活動し、NPOを立ち上げたお友達のイベントに行って来ました。そのことについて日記を書こう、書こうと思っていたのに、なんかどんどん日が経ってしまいました。。なのでその日の様子はマイミクのふいずさんやJUNさんやt&dさんの日記を読んでみてくださいね。

昨日は私の学生のHさんを、友人のJさんに紹介しました。Jさんは日本人で旦那さんは中国人、その息子さんの家庭教師として日本語も出来る中国人学生を探していらしたのです。。Hさん、頑張って欲しいな。

今日のこともとりあえず簡単に記しておきます。。
昨日は広州からの帰りが遅くなったのでHさんには家に泊まってもらいました。そして今日はたくさんのお客さんが我が家に集まりました。華南師範大学の同級生が3人、内二人が日本人で一人がタイ人、それから美容院のシャンプーマッサージ係りのSちゃんとWちゃん四川省のらーめいずコンビ、それに私の学生のHさん。Hさんは学生としても優秀なのですが、本当に気が利く女の子で、私もすごく助かりました。。今日は女の子ばかりが家に集まったので、とても華やかで楽しいひと時を過ごしました。。
[PR]
by xiaotanrichie | 2006-07-15 00:15 | 広州

フィットネスクラブ通いがやめらんないっ!!

もう~学校サボっても寝る時間削っても、世界杯観戦はやめらんないっ!あ~中国人のサッカー好きがうつってしまったわっ。

えっともうひとつやめらんないもの、それは健身倶楽部通いなんだよね、もう毎日通ってますっ。日本にいた時もジム通いしたこともありました。でも、今の倶楽部が充実しているからだか、今までのジム通いとは比べ物にならないくらいハマっちゃってますね。

特に「身体充電BodyPump」という筋トレに夢中になっちゃってます。スタジオで、音楽に合わせて、トレーナーの指導のもと、みんなで行う所が楽しいんですよね、一人で孤独に行う筋トレと違って。

昨日はまたK教練のクラスに出たんだけど、今までのロン毛からさらさらのショートヘアになったせいか「イケメン筋肉バカ」からとってもさわやか~な「体操のお兄さん♪」に変身していたわ。で、私が比較的「新来的」だったためすごーく丁寧に教えてくださったのだわ。もう「筋肉バカ」なんて呼ぶのはやめよっと(笑)Kさんは間近で見ても本当にハンサム(←死語?)で、しかもいい声してるんだわ、そのいい声で中国語話すんだよ~っ!!イケメンがいい声で中国語を~!!きゃ~っ♪

。。おっといけねぇ、見とれてないで(聞きほれてないで)筋トレ、筋トレ!!「BodyPump」は受け持ちトレーナーによって微妙に内容が違っていて使っている曲も色々なんですが、Kさんのクラスでは「CarWash」を流すんです。これは私の青春時代の曲なのよ、まだ中華ポップスに出会う前のソウルR&B大好きだった頃の。なんでこんな古い曲使ってるんだろ?リバイバルでまた流行ってるのかしら?で、この曲に合わせてKさんの筋バカ(あっ言うのやめようと思ったのに笑)表演が始まるんだけど、なんか今回は私も楽しくなっちゃって歌いながらリズムを取ってしまいました。

選曲がいいのはKさんのクラスなんだけど、女性教練のCさんのクラスが女性の筋トレには一番合ってるかな。それと日曜日のTさんのクラスもトレーニングし易いかも。。ここのところ毎日「BodyPump」に出ていたので、今日はヨガとピラティスと自転車と腹筋を30回ぐらいしただけでやめといたんだけど、明日はまた出たいな、「BodyPump」あ~もう病みつきだよ~筋トレがやめらんないっ!!
[PR]
by xiaotanrichie | 2006-07-02 03:02 | 広州