<   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

品冠在北京 2

6月23日(ってリッチーの誕生日です 笑)に行われた品冠北京コンサート。
品冠、歌うまいです!そつがない。

私的に大うけだったのは「最近比較煩」でジョナサンやワーキン兄さんのパートを物まねで歌ったところ。大笑いでした。

ゲストの五月天の阿信とデュエットした「恋愛ing」も大いに会場が盛り上がりました。
信ちゃんかっこいい~!!

女性歌手メドレーとして梁静茹の「寧夏」や林憶蓮の「至少還有ni」、趙詠華の「最浪漫的事」も品冠が歌うとまた違った味が出て、聞きほれてしまいました。

あ、フィッシュちゃんはもちろん、会場に来ていましたよ。
めっちゃかわいいかったです!

有料のちゃんとしたコンサートを開いたのは始めてのことなのだそうです。
あの、いつも爽やかで穏やかで、冷静でそつがない品冠が泣いていましたね。もう号泣。。
私の周りはみな古くから熱心に応援している歌迷だったので、もちろんみんなも号泣。
今回はTさんのおかげで真ん中の最前列で見ることが出来たのですが、
こんな貴重な場面に、こんないい席にわたしなんぞがいていいのか、
なんだかもったいない感じでした。。

写真はAgain(向かって左)と小栄とのスリーショット、信ちゃん、フィッシュちゃんとのツーショットです。
c0058315_11422240.jpg
c0058315_11423788.jpg
c0058315_11442920.jpg

[PR]
by xiaotanrichie | 2007-06-27 11:47 | 中華芸能

品冠在北京

品冠のコンサートを見に北京へ行って来ました。
マレーシア料理も食べて来ました。
。。北京まで行ってマレーシア華人歌手を追っかけマレーシア料理を食べるのか。。と言われそうですが、今回はしっかり北京観光もして来ました。その報告はまた後で。。

とりあえず品冠画像をどうぞ

c0058315_17124021.jpg
c0058315_17161721.jpg
[PR]
by xiaotanrichie | 2007-06-26 17:21 | 中華芸能

プルメリアやレンブが

私の住んでいる祈福新邨は広州市内と言っても天河などと比べると空気もいいし、家のそばにも緑がいっぱいです。

あんまり植物には詳しくないのですが、よく気をつけて見るときれいな花が咲いていたり、うまそうな果物が色々生っているんですね。
友人に聞くとこれはプルメリアの花だそうな。中国語では「鶏蛋花」(ニワトリの卵の花)なぜかと言うと、白と黄で卵みたいだからなんだって。どうかと思うが、このネーミング 。

それから何の実なんだろう?とまだ青くて小さいころから気になっていたものが最近熟し始めました。これは間違いなくレンブですね。台湾では食したことがあり、とっても美味だったのですが、広州で前に買ったときはイマイチでした。。ここに生っているのをもいで食ったらさぞかしうまかろう 。

ちなみにマンゴーの実もそろそろ色づいてくるのではないかと思われます。これももいで食いたい。
c0058315_121964.jpg
c0058315_1221573.jpg

[PR]
by xiaotanrichie | 2007-06-20 12:02 | 広州

端午の節句です。

今日は旧暦の5月5日で端午の節句です。
朝から携帯には友人たちからお祝いメッセージがたくさん届いています。

端午の節句で何がうれしいかって
粽子が食べられることですわ。

ウチのアイさん(お手伝いさん)が今年もおいしい粽子を作ってくれました。

うれし~

ちなみに今広州はライチがおいしい季節でもあります。
c0058315_1503090.jpg
c0058315_1505253.jpg

[PR]
by xiaotanrichie | 2007-06-19 15:01 | 広州

任賢齊5月28日広州サイン会

ずっと日記をおさぼりしてしまいました。

とりあえず5月28日広州天娯広場で行われたリッチーのサイン会の画像は貼っておかないとね。

c0058315_1417115.jpg
c0058315_14172584.jpg
c0058315_141815100.jpg

[PR]
by xiaotanrichie | 2007-06-16 14:18 | 中華芸能