人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山西人とお友達になりました。

祈福新邨行きのバス内での出来事です。でも痴漢じゃありませんよ。またナンパ(←?)に成功したんです!

隣に座った女性が熱心に何か読んでいます。見ると健身倶楽部「力美健」のパンフレット。思わず声をかけちゃいました。

「あなたも力美健の会員なの?」
「ええ、建設四馬路の。今日からオープンしたのよ。」
「そうなの?私は天河店の会員。今日は筋力トレーニングして来たんだけど、ヨガもお勧めよ。」

てな具合に話が始まりました。彼女の普通話はすごく聞き取り易かったです。広東人じゃないよな。。と思ったら山西省の人でした。私のへんてこな中国語も注意深く聞いてくれるし、とても感じのいい人。そして家もとても近かったのです。私は5番街、彼女は6番街ですから。

「これから家に来ない?」
ちょうどウチの旦那が出張中だったこともあり、夕飯までご馳走になっちゃいました。彼女YYの家族は製薬会社に勤める旦那さんと旦那さんのご両親、それと1歳8ヶ月になる娘さん。
YYは保険会社勤務。4年前から広州に住んでいるそうです。

あ~、日本にいた時は中国人の友達を作るのにエラい苦労したのに、ここではどんどん友達が出来ますね!本当に中国に来られて良かった!!うれし~!!
by xiaotanrichie | 2006-06-08 23:49 | 広州
<< 筋肉バカになりたい!! 痴漢にあった。 >>