人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラオケに行って来ました~!

きのうは久々にカラオケに行って来ました。番禺市橋の「国泰娯楽城」というお店でした。

美容院でお友達になった日本語の上手なWちゃんのお誘いでした。主人の部下の小Zを誘ったものの、3人だけじゃつまんないなあ、と思ったのでマイミクのMさんや祈福で彫り物師をしている小S(私はいつもまつ毛のエクステをしてもらいに行ってます)にも声をかけました。番禺在住のWちゃんの同級生もふたり駆けつけ、結果とってもにぎやかで楽しい会となりました。

小Zといい小Sといい、この男性陣ふたりときたら!前々から歌うのが大好きだって聞いていたのですが本当にめっちゃめっちゃうまいの!!
杜徳偉の「天真」。これはマイミクのYさんの18番ですね。Yさんはプロ並の歌唱力なのでいつも聞き惚れていたのですが、今回初めて中国人が歌うのを聞きました。歌唱力の点ではYさんに及びませんが、小Zのきれいな発音に思わずうっとり。やっぱり中国語って本当に美しいですね。初めて中華ポップスにはまった頃を思い出しちゃいました。

ただこのお店あまり新しい曲はないですね。。っていうかやっぱりカラオケは台湾の「Holiday」や「CashBox」が一番だと思います。なんていうか、大陸のカラオケって「歌う」ことに専念できないっていうか飲み屋さん的要素が強いですね。ま、今回はお酒も入ってサイコロゲームでかなり盛り上がったし、これはこれで楽しかったのですが。
今度は広州の「銭櫃」で歌うことに専念したいです!
by xiaotanrichie | 2006-06-18 13:33 | カラオケ
<< 学生たちと白雲山に行って来ました。 番禺美容院情報 2 四川省のS... >>