人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JJはとってもかわいい♪

JJはとってもかわいい♪_c0058315_23401586.jpg一ヶ月ぶりに美容院に行って髪を染めて来ました。

すっかり涼しくなったので小工の制服も長袖トレーナーに変わっていました。制服のない大工、中工たちもすっかり秋モード。ここの男のコたちはみんなおしゃれさんなので楽しいわ。日本にはおしゃれな男性も多いけど、中国でおしゃれな男性ってのは美容師さんとか洋服屋さんとかどうも限られた職種だったりするんですよね。でも最近の若いコたちはだんだん垢抜けたコが多くなってきたかな。ウチの学校の男子たちも結構おしゃれだったりするからね。ちなみに女のコたちは日本のコと同じぐらいおしゃれなコが多いですよ。ま、日本人とは服の好みとかセンスが微妙に違いますけどね。

ちょっと寂しいのは小XとWWが四川に帰っちゃっていないことかな。でもここのお店の人たちとはだいたい顔見知りになってるから、やっぱり居心地がいいや。ちなみに結構新入りさんも増えていたな。小Xがいたら

「あの新入りさんはどんなヒト?」

とか噂話が出来るんだけどなぁ(笑)

小XとWWは今、四川で散髪の勉強をしています。小Xの家のそばのお店で、WWも小Xの家に住んで、二人で仲良く通っているそうです。

帰っちゃったのは小XとWWだけでなくJJも湖北に帰っちゃいました。ママの阿Yはその日泣いたそうです。パパの小Eももちろん「難過」だったんだけど、オトコは泣かないんだってさ。。
by xiaotanrichie | 2006-11-30 23:39 | 広州
<< 婦人会お茶会&阿Y誕生日 うれしい事と残念な事。 >>