人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も忙しいけど、さみし~。

昨日小Eが、

「これ、阿Yからだよ。」

って素敵なピアスを渡してくれました。

小Eの話によると、阿Yは今日朝9時ごろからカラーして、その後12時から出勤とのこと。水曜日はお休みの小Eですが、今日はそのために早起きしてお店に出ているはずでした。

この前うちに来た時の写真も渡したいし、阿Yにピアス着けているところも見せたいし、阿Yの髪の色も見たいし。。学校に行く前に市橋に寄ろうっと。

朝、阿Yにメールしても返信がない。。小Eにメールしても返信がない。。ま、いいっか。とりあえず、バスに乗った頃小Eから返信が来ました。

「今日、阿Yは朝8時から出勤になったんだよ。」

「ふ~ん、じゃ、あなたは家にいるの?」

「髪廊にいるよ。朝、研修があったからね。お姉さん、近くに来ているの?」

髪廊(美容院)に寄って、小Eに写真を渡しました。ちょうどお昼近くだったので、阿Yも休憩時間かな?と思ったのですが、電話すると彼女はこれから会議があるとのこと。。

「そうか。。阿Yが休憩ならこれから3人でご飯食べに行こうと思ったのに、残念。ピアスしているところも見てもらいたかったのにな。。」

なんとなく小Eひとりを誘う気にもなれず、それに、やはり市橋在住の阿Pがお昼を食べにおいで!って誘ってくれていたので、小Eとはちょこっとおしゃべりしてバイバイしました。。
こんな風に会えるのもあと、少しの間なんだよな。。

阿Pのお家でご飯をごちそうになった後、学生たちとの約束があったので学校に行って来ました。金曜日の交流会に向けてみんな頑張っていました。私も指導のし甲斐があります。

あ~、でも、ふっと小E、阿Yのことを考えると、やっぱり、まだ寂しい。。今日は阿Yに会えなかったし。。
by xiaotanrichie | 2006-12-27 23:00 | 広州
<< 広州大学との日本語交流会 さみしいよ~、やっぱり。 >>