人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一時帰国中

14日から31日まで一時帰国中なんですが、16日に名古屋で義理の弟の結婚式に出て、その後は毎日毎日ご無沙汰している人たちに会い続ける日々が続いています。

まず16日は結婚式が終わって東京の実家に帰る前に、名古屋在住のQ嬢と久々に会い、色々と話が弾みました。4月まで広州に住んでらした方なので色々な広州の話、そしてある意味ファンクラブの会合

17日は実家でおとなしくしていましたが、18日は上の妹の家へ。姪っ子たちもずいぶん大きくなっていました。

19日は高校の同級生のAちゃんと新宿でタイ料理。いつもどうり気がおけない会話。やっぱり老朋友はいいわ。

20日本日昼間はRさんとインド料理。ある意味ディープな台湾話で大盛り上がり。
夕方はSさんと短時間だったけど楽しい夕食を。ちょっとした異文化コミュニケーション。

そして明日からもこの調子で友人たちに会い続けます。。

その合間にしているのは中国の友人へのおみやげを買ったり、日本語教授法の資料を探したり、その他日本にいる間にしたいことがてんこ盛り。。時間が足りないよ~。
by xiaotanrichie | 2007-07-20 22:23 | ひとりごと
<< エキセントリックな本屋さん 北京 14 長城で買った帽子 >>