人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャングリラホテルでワイン!セレブ気分! 中国和服美人第2回目!!

11月2日(金)
家のアイさん(お手伝いさん)へ和服を着付けてあげました。前から約束していたのですが、なかなか時間が取れなくてやっと実現しました。
髪もアップにして、お化粧もしてあげたのですが、とっても喜んでくれたので私もすごくうれしくなりました。普段全然お化粧しないからこの機会に、と、和服から私服に着替えた後の写真も何枚か撮って欲しい、とリクエストされましたが、きちんとお化粧した彼女は本当に美しかったですよ。ただ、ちょっと申し訳なかったのは、眉を描くときにほとんど地毛を抜いてしまったので、化粧を落とした後が大変だったかも。それからまだ彼女に会っていないんだけど、大丈夫だったかな。。
シャングリラホテルでワイン!セレブ気分! 中国和服美人第2回目!!_c0058315_19561017.jpg


11月3日(土)
広州に今年オープンしたシャングリラ・ホテルにて、ワインフェスティバルが開催されました。世界11カ国150種類以上のワインやシャンパンがテースティング可能。酒の味はあんまりよく解らない私でも、やはりおいしいお酒はおいしかったですね。もっとも最初こそちょっと通ぶって品酒してましたが、後半はただの酒鬼と化していました(笑)そうそう、ワインに合う軽食類も豊富で、しかもとてもおいしかったですよ。

ホテルのプールサイドでジャズの生演奏あり、中国内外のおしゃれな人たちの間に混じると私もにわかセレブ気分。ってかなりのエセセレブですけどね(笑)とっても優雅で素敵なひと時でした。
by xiaotanrichie | 2007-11-04 20:12 | 広州
<< 最近は自炊してます。 昨日は重陽節。今日は学生たちと... >>