人気ブログランキング | 話題のタグを見る

給湯器からお湯が滝のように。。

最近風呂場の給湯器からぽたぽた水が漏れるようになっていたのですが、もうすぐ引越しなので放っておきました。そしたら今日お昼ごろ、ざあざあ水が流れる音がするので風呂場に行ってみたら、なんと給湯器からお湯が滝のように流れ出していました。
もうびっくり!!こんなことって初めてだったから焦ったのよぉ~。
。。ど、どうしよう?!パニクるわたし。。

今日はアイさん(お手伝いさん)の来る日ではなかったのですが、電話してみると午前中の仕事が終わったのですぐ来てくれるとのこと。
彼女は冷静でした。まず、ガスの元栓を閉め、それから外に出て、水道を止めました。それから管理事務所に電話してくれました。
管理事務所の人が来て管をひとつ取り替えたら修理完了。ものの5分もかかりませんでした。

あ~それにしても私ったら。
なんでガスの元栓閉めるべきだとか、もっと冷静に判断できなかったんだろ。。

ま、水が流れ出したときに家にいた事は幸いでした。(今日は午前中の授業が休みになったので)アイさんがすぐ来てくれたのもよかった。家にいないときにこんなことになってたら大変でしたよ~。

午後の授業にはタクシーを飛ばして行きました。実はこんなに簡単に直るとは思ってなかったので、休講にしてもらおうと思ったのですが。。いや~ほんとに休んじゃいたかったです。どっと疲れがでてしまいました(笑)

給湯器からお湯が滝のように。。_c0058315_033516.jpg

by xiaotanrichie | 2007-11-14 00:03 | 広州
<< 酒の上の不埒&引越し前の不安 最近は自炊してます。 >>