人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネット復活!新居はまだまだ乱七八糟

20日に引越ししてからやっと今日(もう日本時間では昨日か)の午前中にインターネットできるようになりました。ほっ。

まだまだ部屋はめちゃめちゃだし、あちこち修理や調節が必要ですが、とりあえず部屋らしくなって来ました。ただ、前の家よりかなり狭いので、荷物をもっと減らさないといけないですね。

前の家の鍵も今日大家さんに返却。
ネコがぼろぼろにしたソファーのお金を請求されましたがこれも200元。あくどい大家なら何千元も請求されたでしょうが、こんなんで済んだんで、ほっ。

さて、こんなドタバタしている時ですが、22日には日本から友人が来てくれました。本来なら広州経由でその日のうちに香港入りするところを、せっかく久しぶりにお会いするので家に来てもらったのですが、なんだか申し訳なかった感じ。まだ鍵を返す前だったので、彼女には古い家の方に泊まってもらいました。新しい家はとても泊まれる状態になっていなかったので。

そうそう、その夜は広州体育館にコンサートを見に行きました。引越しであわただしい時でしたが、返って息抜きになりました。王力宏や古巨基、陳彗琳などたくさんの明星が出演。楽しいコンサートでした。

今回の引越し、たくさんの友人たちに助けてもらいました。
特に小Zと阿Tには本当にお世話になりました。
どうもありがとう、みんな!!
by xiaotanrichie | 2007-11-25 00:49 | 広州
<< 木曜日の飲み会&本日日曜日は初... みなさんにご連絡いたします。 >>