人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港でカウントダウン、その後深圳のサウナへ

あけましておめでとうございます!

私的には、深夜12時まで続いた30日の張学友(ジャッキー・チュン)コンサートで十分年越し気分だったのですが、やはりちゃんと年越ししないと、ってわけで、今年は賑やかに香港で年越しして参りました。

16時30分出発の祈福新邨から香港直通バスに乗り、太子に着いたのが19時30分ごろ。それから尖沙咀へ。軽くお買い物をして東莞から来るAちゃんとの待ち合わせ場所へ。いつも美しいAちゃんは巻き髪、レッドのワンピースを着て、めちゃめちゃイケメンの香港人Mくんを連れて現れました。ファッション誌のグラビアみたいじゃん!ちなみにこのMくん、すっごく気の利くいいコです。いつも思うんだけど、香港人の男の子ってどうしてこんなにやさしいんでしょうか?!いたれりつくせりじゃん!

重慶マンションでインド料理を食した後、外に出てみるともうネーザンロードはすごい人です!花火もあんまり良く見えなかったけど、でもこの人ごみが十分年越し気分を盛り上げていました!!

「HappyNewYear!!新年快楽!!あけましておめでとう!!」

その後はその辺りのカフェでちょっとまったりしてから深圳へ。バスっってこんな時間まであるのね、びっくり!!しかもすごい人!!
イミグレを通って深圳に着くと、タクシーでMくん行きつけのサウナへ。ここ、香港人の溜まり場みたいねです。「地中海」っていう名のお店でした。ここをホテル代わりにお泊りしました。すっごくいいアイディアでしょう?香港のゲストハウスや安ホテルに泊まるぐらいの料金で、でもとってもリッチな気分。シャワーも広々していてお風呂もあるし。マッサージも足裏、全身、フェイシャルや耳掃除までやってもらいました。お腹が空けばご飯も食べ放題だしね。お部屋は、最初狭いベッドしかないところに通されたんですが、後からもっと広いベッドの部屋に移れたんで良かったです。最初の部屋はベッドが狭いだけではなく、すごく寒かったので。ここでもうお昼過ぎまで寝ていました。。完全に昼夜逆転だよ(笑)

結局晩ご飯を食べてから、祈福新邨の我が家に帰り着いたのは元旦の夜22時ぐらいでした。でもマッサージ効果か全然疲れはなかったですね。サウナにお泊り!これは今年のマイブームになりそうだわ!

ちなみに今日はしっかり仕事がありましたよ。中国ではお正月はまだ先ですからね。
by xiaotanrichie | 2008-01-02 23:16 | 広州
<< 順徳からタクシーで花園酒店の新年会へ 張学友(ジャッキー・チュン)広... >>